すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お花が好きな方は多いと思いますが、この花はちょっと…という花はありますか。
理由も教えていただきたいです。

  • 質問者:ぽぽん
  • 質問日時:2010-01-24 23:57:58
  • 0

ケイトウの花が昔からちょっと苦手です。
ケイトウでも特に扇形をした方の花の美しさが私には理解できないです。

  • 回答者:毛糸 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「菊」の花が、子供のころから嫌いです。

怖いんです。

「死者」のイメージですから・・・

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストックがダメです。
色々な色があり、綺麗だと思うんですけど、
粉っぽい匂いがダメです。。。
それと普段は花粉症ではないのですが、ストックが近くにあると花粉症のようになります。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゆりが苦手です。
お花は好きですが、香りが強すぎて苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユリです
花粉が服につくと厄介だし
ムカデがよってくるので

  • 回答者:雪女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘭があまり好きでないです。
ずら~~~と並んだ蘭の博覧会とかではよかったですけど ひとつだけでみると特にいいとも思えないのですよね^^;
違う花のほうが断然キレイだと思えるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆりです。
花粉症なので、百合系の花が飾ってあるとくしゃみが止まらず。
鼻水はずるずる、目はかゆかゆが最高潮です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花はいいですね。和みます。

百合の花が、ちょっと苦手です。
庭などで見ている分にはいいのですが、においがきついのと、
アレルギー体質なので、ちょっと花粉が恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊が嫌いです。
子供の頃に遊園地で菊人形を見たことがあるのですが
それが強烈な印象で恐かったんです。それから菊は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花ですね。赤くてそれなりに綺麗だとは思いますが、葉がないので手足がないことを想像するという話を聞いたことがあって、なんか好きになれません。

  • 回答者:あおひととき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀です。

あの匂いがどうしても好きになれません。
好きな方も居ますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザミの花 はチョット痛いですね。

ちくちくして、苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランの花が苦手です。
手入れが大変だから?です。
ものぐさには似合わない花かもしれません。
庶民的な花の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百合の花は見た目は綺麗で好きでしたが
リフォームのお祝いに頂いて活けたら
新しい壁に花粉が付いて取れなくなってしまって・・・・

花粉の事が分かっていなかった自分がいけないのですが
どうもトラウマになり余り好きではなくなってしまいました。

  • 回答者:花粉に注意 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラフレシア」という花。
その大きさ、臭い
でかいし臭いし
いくら花と言われても好きにはなれないです…。

またこの花は年に1度しか咲かないというし…
はかな過ぎる…。w

  • 回答者:ラベンダー好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼岸花はちょっと好きになれないです。
それと仏さんにお供えする菊の花ですね。

理由は観賞用ではないからですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花はいいですね。
癒してくれます。

大きいぼたんの花はちょっと苦手です。
小さい可憐な花が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀のにおいです。

たまに風に乗ってかおるくらいならいいのですが
家のすぐ近くに大きな木があると四六時中におっていて、
「嗅ぎたくない」と思うことがありました。

花に罪は無いんですけど。

  • 回答者:花はほのかに香る程度がいい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花大好きです^^

でも、ランだけはあまり好きになれません。

すごく綺麗だとは思うんですが、なにしろ人の手が入りすぎてて自然の美しさがいまいち感じられないんです・・・

  • 回答者:月見草が好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体好きですが、菊はちょっと・・・
イメージが。。。棺おけぽいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る