すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

アレルギー性鼻炎の対処方を教えて下さい。

  • 質問者:joecok
  • 質問日時:2008-07-19 16:35:05
  • 0

並び替え:

アレルゲンが何かわかりませんが、
1 まずアレルゲンを体内に入れないようにマスクなどで対処する。
2 小まめにうがいをする。
3 抗アレルギー剤を飲む。(当然、お医者さんの処方が必要です。)
4 身の周りのアレルゲンを取り除く。
 (例えば、ハウスダストやダニであれば、部屋をきれいにするなど)
ですので、joecok様のアレルギーの原因が何か一度、病院できちんと調べてもらった方が良いと思います。
また、花粉症などであれば、花粉の時期が始まる前に抗アレルギー剤を飲み始めた方が良いそうですので、いずれにしても病院へ行かれることをお薦めいたします。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは病院に行ってきちんとアレルギー検査を受けて見る事です。
日常生活では規則正しい生活を心がける事は重要でしょう。

  • 回答者:たか41 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻うがい。
慣れるまで痛いけど、効果あります。
熱めの塩水でやった後、冷たい水でやるといいです。
だんだん粘膜も強化されます。

  • 回答者:羽羽 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花粉症ですが、日中は鼻スプレー、家に帰ってきたら洗浄水で鼻の穴を洗います。

  • 回答者:ラッキー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る