質問

終了

iPhone(iTunes)の事について教えてください。
知識不足ですみません。
iPhoneへは画像(写真)を保存したのですが、誤って出力元(SDカードに保存してた画像)を削除してしまい.新しく画像を追加しようとiTunesで同期作業をしようとしたら、既にiPhoneに保存してる画像が全て新しい画像だけに書き換えられますよ!と言うような警告!?みたいなのが出ました。

どうすればいいかわかりません...
出力元の画像を削除してしまったのでもぅ復元は無理でしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-24 15:05:30
  • 0

並び替え:

復元だけでよいのなら「CopyTrans Photoや」「Pod野郎(IPod野郎だったかも)」というソフトでできます。どちらも定評があり信頼がおけます。ただ使い勝手は人それぞれという評価もありますが、それを考慮しても試す価値はあるでしょう。

復元自体、業者でも難しいのでダメ元で試してみて、無理なら専門の業者に相談という手順が一番効率がいいと思います。

ただ今回は同期元のデータを削除してしまった、とあるので近くにパソコンショップがあるのであればPCごともちこんでその場で相談した方がいいと思います。相談だけで作業は自分でするのであれば無料ですし。参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったん、削除してしまうと、

復元は無理になってしまいます。

もう一度、やり直さないといけません。

  • 回答者:sin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復元自体ができなくなってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

由紀さんのおっしゃる通りですね。
もし上書きされていなければ(SDカードに新しい写真などをその後保存していなければ)、
特殊な作業をすることで消えたデータを復元することも可能ですが、
いずれにせよ素人が簡単にできる事じゃないですしね・・・。

もし写真をPCに復元するとしたら、iPodから引き出す方法ですね。
試しにこの辺のソフトを使って、iPodから写真を抜き出してみてはどうでしょう。
http://www.copytrans.jp/download.php
この、CopyTrans Photoとソフトでできそうです。
もしくは、有名なPod野郎というソフトも、写真の引き出しができたような。

  • 回答者:ausgc (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが、同期元のデータを削除してしまうと
復元は無理だと思います。

  • 回答者:由紀 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る