すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

アンシュタインの相対性理論は間違っているのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 13:59:05
  • 1

間違っていると主張している人間が間違っています。
自分には理解出来なかったからで世界の科学者は理解しているフリを
していると主張する困ったチャンで、有名なマイケルソン・モーリーの
実験検証実験では直線でない電球の光を使ったからと間違いを
指摘していますが、既にレーザー光線を使って何度も検証されています。

因みに身近なGPSで静止せずに高速移動しているGPSから発せられた
電波で正確な位置を算出される為に相対性理論が実用化されています。
間違った理論が導入された技術が正確な位置を割り出されている事実を
どうやって反論するのだろう?

===補足===
ベストどうもです。
戦闘機の姿勢を知るためのレーザージャイロなんてのも
有名ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相対性理論がGPSに組み込まれているのは初めて知りました。
他には導入されてませんか?

並び替え:

今のところは間違っては無いと思います
まだ、間違っている事を証明した人は居ないと思います

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってはいないんじゃないでしょうか。
ニュートンの理論がアインシュタインの理論の一部分であるように、
アインシュタインの理論がより大きな統一理論の一部になっていく、
というような構造になるのではないでしょうか。

  • 回答者:文系ですが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前そういった内容の本がありました。
読んでみると
「私には理解できない、だから間違っている、、、。」
という内容でした。
ブックオフで買ったからいいものの、これを1000円以上だして買った人はおそらく本嫌いになったと思う。
「根本的な部分は今まで間違いが指摘された事はない。」
が私の回答です。

  • 回答者:はた (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが言えるなら、何でも間違ってるといえますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る