すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

塩辛

これはお勧めという物は?
イカ以外でお願いします。
麹漬、ぬか漬けでもOK。
お取り寄せできる(なるべく安いところ)URL歓迎します。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-01-24 00:17:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ふめんというのは知らなかったです。
お取り寄せしてみたいとおもいます

鮭のめふん  http://www.sato-suisan.co.jp/slow_food/sfstory_15.html
エビの塩辛  http://www.sato-suisan.co.jp/shop/product-detail.php?bid=77

上記のお店では購入したことはないのですが地元で食べたことはあります。

北海道の釧路 小町園はあるはずなのですがHPがメンテナンス中でした。
ここは地元の食材を使って美味しいものを作っています。
メンテナンスが終わった時にでも見てください。
http://www.kushiro-komachien.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富山の白エビの塩辛は食べたことあります。北海道のはないです。
めふんもおいしそうですね

並び替え:

高知県の酒盗ですね。
カツオの塩辛です。
好き嫌いはかなりありますが、日本酒には会いますね。酒国土佐に合った塩辛だと思います
香川県なので、同じ四国でも、高知県には、出張、遊びで行くくらいで、詳しいお店は知りません。すいません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこがおいしかったですね。
ごぼうの漬物とかも結構おいしかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県郡上の鮎本うるか(天然鮎の内臓のみ使用)は少し値が張りますが貴重品です。
http://www6.ocn.ne.jp/~artwing/uruka.html

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍味ですね。

たけのこ これは美味しいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこの塩辛が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前親戚にもらった、まいたけ明太塩辛。メインはまいたけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコが好きです。 韓国風のタコの塩辛おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒盗(しゅとう)という鰹や鮪の塩辛のような珍味ですが、その名のとおり酒がすすみます。お取り寄せもありますが、安くということならスーパーのものをご購入ください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒盗(かつおの内臓の塩辛)


文字通り 酒を盗んでも飲みたくなる事から名前が付きました。
ご飯にも、合うので食が進みます。
伊豆に行った時に、お土産で買って食べてから嵌っています。

http://item.rakuten.co.jp/chinmiya/338853/#338853

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤの塩辛 

決まった商品があるのですが、名前忘れました。
池袋の宮城アンテナショップに売っている透明袋に入った冷凍品800円でした。
お酒の肴と思って買ったのですが、娘と私とでご飯のお供で食べちゃいました。

ホヤって嫌いな方も多いと思いますが、その商品は臭みもなく美味しいですよ。

  • 回答者:がっちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る