すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

明日大阪に遊びに行くのですが、大阪駅周辺で美味しいお店やおすすめのものがあれば教えてください。

  • 質問者:k
  • 質問日時:2008-07-18 22:49:20
  • 0

それほど言った事はないのですが、明日行かれるということですから、書いてみます。

レストランランキングをみると多数あるので、
http://r.tabelog.com/rst/rstrank?pcd=27&LstPrf=A2701&LstAre=A270101
点数評価よりもどういう料理を先に決めた方がよさそうです。
昨今の食材の高騰から、価格はサイトの情報より上がっているかもしれません。

何回か行ったのは、阪急三番街のB2の奥にある寿司屋ぐらいです。
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00306
1皿に1個なので多種類食べられると女性には受けていました。

スイーツでは、ヨドバシカメラのビルの7F奥にあるスイーツミュージアムなど。
ここも実際に食べたのは、コムサアイスだけですが。
http://www.yodobashi-umeda.com/cafe/cafe_comm.html


天気は崩れそうですが、もし晴ならスカイビルの展望台
http://www.skybldg.co.jp/
昭和初期に関心がある方なら地下の滝見小路(見るだけで、食事した事はないのですが)
http://www.takimikoji.jp/

  • 回答者:竹芝 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんありがとうございました。迷いながらも楽しんできました。

並び替え:

JR大阪駅ガード下に”きじ”というお好み焼き屋があります。
ちょっと分かりにくい場所で、そんなにきれいな店ではありませんが、これぞ大阪お好み焼きって感じで味は絶品ですよ。。。

  • 回答者:Tigersv (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店のイカ焼きはいかがですか

  • 回答者:ゆきたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、蓬莱551(だったと記憶しておりますが、名前が曖昧です)の肉まんです。

安いのにジューシーでめちゃめちゃ気に入ってます。

阪神?阪急?どちらかの百貨店では作りたてを出してくれるのでアツアツの肉まんが食べられます。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪マルビル1Fの「レストランCARAT」がオススメです。
http://r.gnavi.co.jp/k060506/
ランチバイキングが美味しい!です。

あと、大阪駅前第1ビル~第4ビルは金券ショップ屋のメッカです。
古書街、中古CDショップ、カメラ店、沖縄系飲食物産ショップなど マニアックな店も入っていますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクティー梅田店には沢山飲食店がはいっていますし、
高いビルなので梅田を一望できます 検索すればお得なクーポンも沢山あります
http://www.acty-osaka.co.jp/

HEP FIVE(ヘップファイブ)の観覧車に是非挑戦してみて下さい
ビルの屋上に観覧車がありますので、すぐにわかりますよ。
http://www.livehep.com/five.asp

眺望なら断然ここ
http://www.skybldg.co.jp/

上記3カ所とも徒歩で移動できる範囲です
ぜひ楽しい大阪の旅を!

  • 回答者:たこ焼き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べるなら「きじ」がお勧めです。梅田の駅近くにあります。
確か都心にもできたと聞いたことがあります。

  • 回答者:大阪や (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る