すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「ぶれない」そして「尊敬に値する」政治家といえば誰ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-23 08:42:17
  • 0

元自民党閣僚、今は無所属の「平沼赳夫氏」です。残念ながら、脳梗塞で一度倒れてしまいましたが、今は見事に復活しています。

以前から総理候補と期待していましたが、現状ではかなり困難になってしまい残念に思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小泉さんでしょう
またあういう人が現れてほしいです
今の政治家は期待できるひとがいないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎かな。あれだけぶれないで入れたことは尊敬に値すると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんくらいじゃないでしょうか?
他には思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎さんですね。

やっぱり、

今考えると、彼はすごかったです。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までのところ、共産党の政治家が「ぶれない」ですね。

「ぶれない」という点においてだけは、共産党の政治家が「尊敬に値する」のでしょうかね。

  • 回答者:公民 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三木武夫と小泉純一郎です。
他に思い当たりません。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その両方の条件を満たす政治家はいない。

「ぶれない」だけなら
・小沢一郎
・福島瑞穂
位はあげてもいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治に疎い日本人にそんなこと聞いて
まともな回答期待できません。
日本人が一番信用してるのはマスコミですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところいません。

  • 回答者:ds (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マーガレット・サッチャー。イギリスの金融立国に貢献した。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市長の河村たかし氏。
市民税減税をやり通したのはさすが。公約通り、ぶれてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョン・F・ケネディ」さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、30年以内の政治家なら、思いつくのは、

・中曽根康弘
・小泉純一郎
・石原慎太郎

と言う所か? 「ぶれないけど、尊敬できない政治家」だと、最初に思いつくのは、

・福島瑞穂

売国奴の糞野郎でもある。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵政選挙でも大勝し、自民にも復党しなかった平沼さんです。
自分の信念曲げてまで、自民復活望んでいません。
政局が荒れて、新党ができる時のキーマンです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る