すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが歌ったことのある合唱曲で好きな曲は何ですか。理由も合わせてお答えください。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-01-22 16:45:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

翼をください です
なにか壮大さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大地さんしょうです。

卒業式で大泣きしながらみんなで歌った思い出があります。とっても難しい歌でしたが、思い出いっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいです。歌いやすい。

  • 回答者:ビンボー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞳を閉じて  です。
とても良い曲なので一番印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください
小学校でも中学校でもみんなで合唱したとても思い出に残る曲だから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HELP です。 中学の担任の教師がビートルズかぶれだったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第九です。
オーケストラと一緒に歌うのは気持ちの良いものです。
学生時代に2度歌いましたが、本当に良かったです。

  • 回答者:kfuji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」です。
あの大空に~と歌うと、すごく自由を感じ、どこか切なくなり
清々しく、何か満ち足りた気分になるので大好きです。
小学6年2組のクラス歌は、翼をくださいの替え歌でした。
今でも、あの曲を聴くと、子供だった頃の自分を思い出し
時の重さに、胸が一杯になってしまいます。。。

  • 回答者:そらととり (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君をのせて」です。
ラピュタが好きなのでこの曲に決まった時嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルダウです

合唱コンクールで歌って
金賞をとることができたので。

  • 回答者:名無し (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅立ちの日に」
です。
卒業式に歌いました。明日への希望が感じられるとてもいい曲で、感動したことを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪獣のバラードです。

怪獣の気持ちになって歌うと世間の煩わしさを一時でも忘れることが出来ます。
事に当たる時肩の力を抜いてリラックスできますが、がんばっていこうという気分にさせてくれます。

  • 回答者:風来坊 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬がくる前に」
悲しいからです。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の旅人」です。

メロディーに変化があって、素晴らしいです。飽きませんし。

歌詞にもとても共感できます。

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地讃頌。
壮大な感じがぐぐっときて好きでした。
あとクラス対抗合唱コンクールで優勝したときの曲なので、
そのときの思い出なども一緒に思い出すから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのすばらしい愛をもう1度 です。

中学のときによく歌った曲です。
大会にもでてたので今でも完璧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」です。

歌詞もとても好きですし、
高音が気持ちよく歌えるので。
合唱やハモリは一番楽しかったので、
自分のパート以外のところも歌えるように練習してました。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気球に乗ってどこまでも」です。
テンポがよく、みんなで歌っていると
気分が晴れやかになっていく気がします。

  • 回答者:バナナプリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今日の日はさようなら」です。
初めて合唱で歌ったのは、小学校の低学年の時だったと思いますが、
「い~つの日も~たえる~ことなく~友達で~いよう~♪」という歌詞が
なんとなく好きでした。
今ではこの歌詞の良さがしみじみと分かり大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」です。歌詞が壮大なところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいです。

一番熱心に歌詞を覚えて歌っていた曲だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度。
結構難しいし、音がつかみにくいんですが、綺麗なメロディだしサビが盛り上がるのでみんな必死で歌ってました。
今から30年も前の、中学の時の思い出の曲です。

  • 回答者:匿やん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争を知らない子供たちです。
中学2年生の合唱コンクールで歌いました。
学年優勝した曲なので、思い出のある曲です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイボニー」です。
クラスみんなで毎日練習しました。もうあのような体験は二度とないでしょう。
青春時代の懐かしい思い出です。

  • 回答者:うさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チムチムチェリー

中学の頃、クラス対抗の合唱コンクールで歌った思い出のうただからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎の「さくら」です。

初めはあまり好きな曲ではありませんでしたが、練習するうちに大好きになりました。

とても良い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら」を合唱しました。

小学生の時だったんですが、すごーーーーくきれいにはもれて
歌いながら鳥肌が立ったのを今でも覚えています。
卒業間近だったからクラスがひとつにまとまっていい感じでした。
すごくいい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅立ちの日に」

卒業ソングで優しいメロディーが切なく本当に大好きな曲です♪
伴奏を聴いただけで卒業当時を思い出し今でも涙が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地賛唱です。
小学5.6年の時の担任の先生が合唱好きで、よく歌わされました。
当時は辟易していましたが、今となっては懐かしくてたまに口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モルダウの流れ」
中学校のときテノールのパートをしたことがあり、印象に残る合唱曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいです。
中学の時でしたので、指揮しましたので、上のパートも下のパートも歌えます。
今でも時々くちずさんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください
中学のときに猛練習した記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ったことのある合唱曲で好きな曲は、雪山讃歌 です。
理由は、高校のコンクールで歌いました好きな曲です。
冬になると、懐かしく思い出されますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『 一つのこと』
小学校の卒業式で歌いました。
いま思い出しても涙が出そう・・

中学では『大地讃頌』
合唱コンクールでソプラノ賞をとりました。
思い出深いです。

  • 回答者:おー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地讃唱で良いと思います。
自分が伴奏した曲だからです。

  • 回答者:徹平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハレルヤ」です。
私はソプラノで高音で苦労しましたが、ちゃんと歌えるようになったときは
感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください

コンクールで優勝したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の旅人です
合唱コンクールで歌うためみんなで猛練習しました
今でも歌詞を覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「記念樹」です。
古臭くなく、明るい感じの曲なのが好きな理由だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大地讃頌」です。

何回も練習してクラスが一致団結した思い出の曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZkbmvDdjIhg

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最後のチャイム」が好きでした。
理由は卒業式で歌って、とても感動できる卒業式になったからです。

  • 回答者:みあ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年生の時は「校歌」でした。
生徒である以上覚えろ!って事でしょうね。

想い出がいっぱい も歌った事があります。
多数決だったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モルダウ」です。
中学生の時に歌いました。
ハモリがきっちり分かれていて、合唱していて
とても気持ちよく歌えました。
30年たった今も「 ボヘミアうるおす河よ~豊かな流れ モルダウ~」
と一人で歌うときがあります。

  • 回答者:さき (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「景色が私を見た」です。
20年以上前のNHK合唱コンクールの課題曲だそうです。

女性パートと男性パートの掛け合いみたいなところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間」です。

テンポが速くて、
歌詞がまっすぐなところとか、
フォルテとピアノのバランスが
大好きです♪

  • 回答者:マーボ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハレルヤ」です。
中学3年の全員で歌いました。
ハーモニーがすばらしく感動しました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしだのりひことシューベルツの「風」 です。
とても難しかったですが、うまくいった時は感動しました。
下手なクラスだったので。

歌ってて暗くなったのは「遠くへいきたい」でした。
…どうしても、苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る