すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先生に好かれる生徒はどんな子だと思いますか?

  • 質問者:東京
  • 質問日時:2010-01-22 14:13:33
  • 4

並び替え:

素直な子供。
教えがいがある子供。
どちらかというと、女の先生は頭のいい子供。男の先生は活動的な子供。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 43
この回答の満足度
  

積極的に質問をする子だと思います。
質問をするということは先生の話をよく聞いて考えているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 34
この回答の満足度
  

私は一度も先生から好かれた事がないので、私と反対の子だと思いまして・・・

勉強のできる子
先生に逆らわない子
規則を守る子
積極的に発言する子

こんな感じだと思います。

  • 回答者:先生嫌い (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度
  

もと教員です。


好かれるのは、明るくて、

素直な子です。

性格のいい子はどの先生にも好かれていました。

  • 回答者:えっ (質問から6日後)
  • 33
この回答の満足度
  

明るくて、努力家ですね。とくに良い先生ほど努力している生徒のことをちゃんと見ていてくれるものです。

この回答の満足度
  

優れた先生なら、それぞれの個性に対してみんな好きになると思います。
 ただし、よい子が好きな先生なら、素直で飲み込みが良くて学業が優秀な子が気に入られるでしょう。

この回答の満足度
  

明るく真面目な子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  

明るい子。人懐っこい子。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 11
この回答の満足度
  

先生の言うことをよく聞く子でしょう。
親でも同じでは?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  

優秀なコ。
優秀じゃないと可愛がられない。

  • 回答者:元ダメ生徒 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

クラスを盛り上げるムードメーカー。

この回答の満足度
  

先生の言う事を素直に聞ける子です。

この回答の満足度
  

真面目で言う事をちゃんと聞く子供です。

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

勉強が出来る子供でしょう。。。。

  • 回答者:tt (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

先生に従順な子。
言い換えれば都合がいい子。
言われたことだけ素直に聞くロボットのような子でしょう。
本当は正しくても先生にとって都合が悪ければ嫌われます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

文句でも何でもいいから自分の意見を主張する子。
思ったことをすぐに口に出す子。
気軽に怒鳴れる子。
叱っても引きずらない子。
「ごめんなさい」「すいません」の言い方の感じが良い子。
弄いやすい子
教師独特のつまらない洒落に付き合ってくれる子。
従順な子。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

そりゃ素直でけなげで一生懸命やる子でしょう。
自分が教える立場になったらどんな子がかわいいと思うか、
考えればわかる筈。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

先生の言う事を聞いて、文句を言わない様な子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

明るい生徒が好かれると思います。学生の時はそう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

真面目で素直な子供だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

おとなしく先生の指示によく従う子でしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

先生の言うことを良く聞く子で、勉強が出来る子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の学校で先生に気にいられてるタイプは

・もてる

・運動神経がいい

・勉強ができる

など、やっぱりいいことばっかしてる人がとても気に入られています。

私はどれもあてはまりませんが(´・ω・`)ww

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

素直で真面目で明るい子です。素直な子には好感度はとても高いようですよ。

  • 回答者:愛 (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

素直、真面目、明るい。
我が強すぎるのはちょっと問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

先生の言う事をきく。
素直で明るい子

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

先生にもよりますが、先生に逆らわないで、
真面目でおとなしい、
手のかからない子が好かれると思います。
理由は、先生が楽ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

子どもらしい子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 14
この回答の満足度
  

先生を慕ってくれる生徒と思います。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

頭が良くて愛想がよい子ですね。かつ性格もよい子です。

  • 回答者:セレナ (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

まじめで聞き分けのいい子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

元気でそれなりにできて、おべっか使える人。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

先生が話しているときに、おしゃべりをせずにちゃんと聞く子。
先生の言うことにあいづちをうったりすると、ちゃんと話を聞いていると伝わるのでとてもいいと思います。
あと、挨拶がしっかりできる子。姿勢がいいとさらに好印象です。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

先生の言うことを
ちゃんとやる生徒だと思います。

この回答の満足度
  

たまにふざけて、やるときはやる生徒ですかね。

この回答の満足度
  

とりあえず手のかからない子。ストレスはたまらないほうが・・・

  • 回答者:TKY (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

素直な子が一番でしょうね

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

教師にも依りますが、手のかからない子供です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

性格が素直で.一生懸命する子でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

真面目で努力する子でしょうね。
決まりやいいつけをきちんと守れる子。

クラスを盛り上げるムードメーカーも好きでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

1 先生の言う事を良く聞き素直で人気者
2 先生の言う事を聞かず少しグレてる子

どちらも先生に好かれると思います。
グレてるけど実は素直な所を先生が知っている。

などなど・・・ドラマの見すぎかしら

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

成績がいい子だと思います。

素行が悪くても、成績が良ければ結構なんでも赦してもらえます・・・

あとは、話をきちんと聞ける子。

いつも笑顔で、先生とも友人ともはきはき受け答えできる子。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

素直で
従順で
授業中、先生の話をよく聞いている子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

素直な子
元気で明るい子
きちんと話を聞く子
いい意味でリーダー的な存在の子

こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

親が教師なので聞いてみたら

人の話をよく聞き がんばれる子だそうです。
いい子もそうですが
悪い子でも 根っからの悪はどうしようもないですが
根がいい悪はかわいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 10
この回答の満足度
  

素直な子じゃないですかねぇー・・・
先生からしてみれば
素直な子だとか明るくて
元気みたいな感じじゃないですかねぇー
でも先生だから
好きだとか嫌いだとかは
あまりないと思いますよ^^
参考になれば嬉しいです

この回答の満足度
  

先生の話がきちんと聞ける子
提出物や宿題が期日までにやれる子

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  

最初は反抗的でもだんだんと軟化してくるようなツンデレがやはり先生にモテると思います。
実際私がそうでした。
一学期の最初の頃はツンツンしていて途中からは勉強に意欲を燃やしたら先生にモテモテでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  

素直で先生の話をちゃんと聞いてくれる子でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生にも好み・相性があるでしょうね。
「元気で明るく・素直な子」が一番いいのではないでしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  

素直な子です。
おべんちゃらは簡単に見破られるので 素のままでいい子なことなんだと思います。
勉強出来る子は大事でしょうが 好きか嫌いかはそれとは別もんなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  

そりゃ勉強の出来る素直な優等生なんじゃない。良い学校に進学すれば、自分の貢献度に関係なくても、自分の教師としての評価に繋がる。

この回答の満足度
  

言うことを聞く生徒だと思います。
普通にしてるのが1番好かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る