すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「クール」 「暗い」 「おとなしい」

この3つの特徴と違いを教えてください。

  • 質問者:真ん中
  • 質問日時:2010-01-22 12:18:29
  • 3

並び替え:

クール・・・冷静に物事を判断する力がある人、頭が切れる人

暗い・・・自分に自信がなくいつも下を向いている人

おとなしい・・・物静かだけど確立した価値観を持っている人


こういうイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

クール・・・・冷静で寡黙な人。良いイメージ。
暗い・・・・・陰湿な人。いつも下を向いていそう。悪いイメージ。
おとなしい・・物静かな人。優しそうなイメージ。
です。

この回答の満足度
  

クール・・・物事にあまり動じず、冷静な人

暗い・・・いつも一人で何を考えているか分からない。友達はおらず、一人でブツブツ言ってる。

おとなしい・・・自分を出せない人。恥ずかしがり屋、人見知りな人。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

いずれにも共通するのは「感情の起伏が乏しい」ことでしょうが、意味合いが異なりますね。個人的には以下のとおりである気がします。

クール : 冷静沈着な人、英語の意味からは格好良い人でもあります。ネガティブ思考ではない。
暗い : ネガティブ思想の人、積極的行動や積極的発言もしない。
おとなしい: 文字通り「おとなしい人」で、積極的行動や発言はしない。但しネガティブ思想ではない。

この回答の満足度
  

クール おとなしくてカッコイイイメージ

暗い  目立たなくて存在感がないイメージ

おとなしい 無口なイメージ

  • 回答者:こけし (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「クール」褒め言葉、かっこいい感じ
「暗い」マイナスの感じ、近づきたくない 
「おとなしい」可も不可もない、面白みが無い
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クール さわやかな感じでほめ言葉。
暗い 不気味で恐ろしくけなす言葉。
大人しい ただ単に物静かで目立たない様子を指す言葉。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

クール   物事を冷静に見ることができる。
暗い    マイナス思考
おとなしい あまり自発的な発言がない。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

クール:イケメン
おとなしい:フツメン
暗い;ブサメン

結局のところ容姿です。
同性の場合はまた評価も異なるでしょうが(特に女性同士の場合)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「クール」その場に対応して冷たいイメージを相手に与えているだけで.内面は面白い 
     人だったりする他の面も持ち合わせているけれど根っから心が思いやりがなく
     冷たい人もいます

「暗い」どんな場でも性格的に話さない.笑わない.という性格が暗いというので根から
    そんな人です

「おとなしい」性格的にはおとなしいだけで.優しくもあったりのんびりもしていたりと
        他の面も持ち合わせている。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クール:何事が起こっても、喜怒哀楽に変化がない。
暗い:喜怒哀楽の中で、『哀』しかない。うつむき加減。
おとなしい:下手に、はしゃがない。他人の言動に、あまり、口を突っ込んだりしない。

こんなとこですかね。

  • 回答者:私は、『暗い』だったりして・・・ (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

クール・・・冷静な人、物事に感情が動かされない人、カッコイイ人

暗い・・・陰気で明朗ではない人、消極的な人

おとなしい・・・穏やかで素直な人、大人びている人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クール  綺麗で仕事ができる印象

暗い  地味で華やかさがない感じ

おとなしい 女の子らしいが、楽しそうじゃない感じ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る