すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

長い間留守にするとき(入院します)、郵便物は局留め依頼や転送依頼で何とかなりますが、宅配便ってどうすればよいのかご存じの方いらっしゃいますが。
期間は10日から2週間ぐらいです。
よろしく御願いします。

  • 質問者:will be in
  • 質問日時:2008-07-17 13:29:58
  • 0

並び替え:

局留めと同じように・・・

一人暮らしなので、
不在通知だけは入れて貰って私が取りに行くように集配所に依頼してあります。

よくくる所には連絡しとけば?

  • 回答者:kingofitou (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、いつも配達してくれている、宅急便の営業所に電話で連絡しておきます。宅配ドライバーの方と、不在までに顔を合わせる事があるなら、直接お願いすることもありますよ。

  • 回答者:みみ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この相談をする前にドライバーの方に御願いしました。
「さーーー!」と不思議そうに答えてから、「じゃあ、2週間後に来ますね!」と言って帰りました。
まあ、書類なら2週間たっても腐りはしませんが。
どうしたものでしょうか?
ありがとうございました。

宅配便は、一定期間しか保管してくれないので、受け取れないと結構めんどうですよね。
あらかじめ届く事が分かっていれば、宅急便または配送元に帰って来てから届くようにお願いしてみてはどうでしょう。
宅急便が届く時って、通販やご家族・友達からの贈り物の時くらいだと思うので、2週間くらいの間に知らない間に宅急便が届いてる事なんてめったに無いと思いますよ。
送ってきそうな人が居るなら、この期間は留守にしてるから~と連絡をいれておくのがいいと思います。

  • 回答者:ぴかちゅ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにもこなければ良いのですが、仕事柄腐る物とかが送られて来るんです。
思い付く所は連絡したのですが。
ヤマトだけは引っ越しの際は転送サービスがあるのを少し前に知りました。
これから「引っ越しではないけど、2週間じゃだめかな?」て電話してみます。
ありがとうございました。

届く可能性のある宅配やサンにあらかじめ連絡を入れておくと
対応してくれますよ。(大きいところは絶対やってます)
たとえば、○日まで置いて置いてくださいとか、
荷物を転送してくださいとか連絡くださいとか。

ぜひ問い合わせてみてください。

  • 回答者:SoLa (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、始めました(ニコニコ)!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る