すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①焼きソバと焼きうどんどちらが好きですか?
②理由
③隠し味おしえてください
④年齢・性別・お住まい
すべて記入でハート5です^^

  • 質問者:はあと
  • 質問日時:2010-01-20 14:35:28
  • 0

1,焼きそばが大好きです。
2,うどんはやっぱりうどんだしで食べたほうが美味しいからです。
3,隠し味・・はオイスターソースです。
4,35歳、女、大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①焼きそば
②うどんよりそばのほうが好きです
③七味をかけます
④52歳 男 長野県

  • 回答者:あんかけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバ
②あの麺と脂の混ざった感じが好きです。
③お好み焼きソースをちょっとかけるのと、半熟タマゴを落としてかき混ぜて食べます。
④32・男・東京

  • 回答者:オール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバ
②パッリとした感じの細麺が好きだから
③天かすを入れると美味しいです^^
④32歳・男・愛知在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼きうどん
2そばよりもうどんの麺が好きだから♬♪♫♩
3、塩・こしょう
419さい 女 北海道

  • 回答者:とくめいさんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼うどん
②うどんが好き
③醤油
④50代 女性 愛媛

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① どちらも好きですが、やはり焼きそばです。
② ソース味が好きなのと、細い麺が食べやすい。
③ 少しコショウを振ります。
④ 20代、女性、東京都

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバ
②メンが細い方が好きだから
③塩味の焼きそばが好きなので、塩・こしょう
④25歳・男・岡山住み

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどんです。
②うどんのほうが太くておいしいです。
③おもにしょうゆ味で、隠し味にソースを使います。
④20歳男性大阪市在中です。

  • 回答者:ものそのものではござらぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼きそば
2 こちらのほうがソースが絡んで美味しく感じる
3 付属のソース以外にもう一種類ソースを少し加える
4 30歳、女性、兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ヤキソバです。

② 食べ易くて、色んなバリエションが楽しめる。

③ 炒める時は水を入れるのではなく、ビールを入れます。
  
  あとは好みでテンカスや紅しょうがを細かくした物を入れます。

  最後に目玉焼きを乗せてケチャップを多めにかけて食べます。

④ 42歳 男 宮城です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば
②うどんは水っぽくなるので焼きそばの方が好きです
③醤油、かつおぶし、七味
④35歳 男 広島

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば
②麺がソースと絡まりやすいから
③なし
④52歳・女・北海道

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば  が浮きです。
②細い麺が食べ易いからです。
③青海苔と鰹節です。
④51歳、男性、広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどん
太い麺がいいからです。
醤油ですね。
30代、女、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば
②細い面の方が、ソースがよく絡んで美味しい!
③粉のカツオです。
④47歳、男、大阪市

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそばが好きです。
②麺が好き、マヨネーズとの相性抜群なところ
③付属されている粉末ソースと液体のソースをミックスして味付けします
④28歳・女性・東京都

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば
②あの匂いが食欲をそそります
③薄くマヨをぴゃーって。
④30代 男 東京

  • 回答者:ヤキソバン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼きうどん
2、ボリュームがあっておいしい
3、かつおぶし
4、50歳、男、神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバの方が好きです♪
②麺が細いのが好きなので♪♪
③醤油とマヨネーズぐらいですかね。あと七味です!
④32歳・男性・奈良です!!

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.焼きソバが好きです。

そばとうどんの対決ならうどんなんですが。
http://sooda.jp/qa/228438

2.理由は、うーん、やっぱりなじみがあるからでしょうか?
お祭りなどの屋台で「焼きソバ」があるとたいてい買います。
プロ野球観戦の時も結構口にする回数は多いですね。

3.隠し味に入るのかどうかわかりませんが、
ソースと紅しょうがは必須です。
自宅だとマヨネーズとかかつおぶしを入れます。
豚肉がないときは、スライスベーコンを入れるかも。

4.42歳・女性・宮城県


・・・焼きソバといえばソース味が主流!と思っていたのですが、
しょうゆ味や塩味なんかもあるんですね。驚きました。

  • 回答者:ヤキソバン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 焼きそば です!

② 簡単に作れるからです!

③ 隠し味はないですが、ソース多めで白菜めちゃいれます。

④ 31歳、男、京都です!

  • 回答者:TKY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼きうどん
2、麺の太さが好きなです。
3、隠し味は私の絶妙な味付けです。 
  醤油・ソース・砂糖で味付けします。
  (醤油・ソースの割合を1:1で作ります)
4、44歳 女 熊本県

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば
②細い麺が好きで、焼きうどんのケチャップ味が好きではないから。
③油粕を入れる
④20歳 男 京都

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 焼きそば
② よく食べるから
③ 特になし
④ 37歳、男、愛知

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼きそば

2 焼うどんよりも、手軽に安く作れるから

3 隠し味というものが、特にないですが・・・
  ピーマンを入れるのが好きです。

4 20代・女・埼玉

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼うどん。
②ダシ醤油ベースが好きだからです!
③七味
④40歳、女、群馬県

  • 回答者:榛名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.焼きうどんです。

2.しっかりとした食感が好きなので太いほうがいいです。

3.いつもチューブのニンニクを少し焦がしてから麺を炒めます。

4.45歳、男性、横浜です。

  • 回答者:りんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)焼きうどん
2)あの太くてツルツルした感じが美味しいです。
3)隠し味はしょうゆです。
4)49才女東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば
②食べ慣れているというのが一番の理由。あと細めんが好き。
③ニンニクを入れることもあります。
④30代男。山口県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤキソバ
②うどんは、できれば汁ありで普通に食べたい。
③ヤキソバソースにケチャップを少し入れる
④40代 男 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどんです。
②あっさりしていて食べやすいし、うどんが好きなので・・・。
③特にないですね・・・。 すいません。
④30代 女 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバです。

②ソバ系の麺類が元々から好きなのと子供の頃から食べ慣れてる味なので。

③ありきたり?かもですが、醤油をソースの代わりに入れて炒めると美味しいです★
 他にはキムチ、焼肉のタレを代用してもGOODです☆(私的には・・・)
 具はこれは・・・好みによるので受け付けなかったらごめんなさい:::
 納豆を入れて炒めても美味しいです。私はこのメニューよくやります。

④32歳・女♀・広島市在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバ
②麺の細さが好きだから
③ソースでなく、塩味がすきです。
 なので、隠し味は塩です。
④28歳・男・兵庫県

  • 回答者:1月です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 焼きうどん
② 後味が良いからです。
③ 醤油
④ 26歳・女・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼きうどん
2 焼きそばも好きなんですが、焼きうどんのしょうゆ味がさっぱりしていて好きです
3 だしの素を少し使います
4 33歳・男・愛媛です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどんです
②うどんのほうが食べ応えがあるからです。
③ごま油
④17歳・女・神奈川県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらも好きですが焼きうどんの方が好きです。

②ソース味よりも塩やしょうゆ味が好きだからだと思います。

③隠し味はごま油とオイスターソースです。
  塩コショウとダシの素で味付けして
  最後に醤油とオイスターソースとごま油を回し入れます。
  香りが良くなります。

④50代女・東京都です

  • 回答者:ごま油 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどん
②うどんが大好きなので
③ダシ醤油、ごま油
④28歳 男 福島県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼きそば
2 食べやすさです。
3 日本酒を大さじ一杯ほど入れると味が
  まろやかになります。
4 30代、男、埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば
②細麺の食感が好きです。
③ダシ粉
④31歳 女性 埼玉

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバです。
②ソースが好きなので
③特になしです
④20代 男 神奈川

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やきそばです。
②簡単につくれるし食べたくなるときがあるからです。
③隠し味はみりん ケチャップです。
④30代 女 愛知

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・焼きソバです^^

2・・・うどんはつゆの方が美味しいから消去法で♪

3・・・隠し味は・・・オイスターソースかな?^^;

4・・・福岡・32歳・女性です

  • 回答者:どっちも美味しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 焼そば
② 麺が細く、調理しやすいですね。味も付きやすくて・・・
③ 塩味の海鮮焼そばです。 磯の香りがして美味しい一品です。
④ 45歳、男、千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やきそば です。
②うどんの食感が好きでないので
③ケチャップ と 目玉焼きを乗せて食べます。
④40代・男・千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼きうどんです。
2、うどんの方が甘みがあって美味しいように思います。
3、醤油がベースなのでレモンを少し入れます。
4、40代、女性、愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそばです
②ソース味が好きなので
③ポテト入りが美味しいですよ
④39歳、女性、埼玉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 焼きうどんです
② うどんのモチモチ感が好きなのと、味付け具など色々アレンジできるので。
③ うどんを炒めるとき、フライパンに焦げ付かないように、少し出し汁を入れます。
   昆布茶を出し汁代わりに入れてもいいです。
④ 40代 女 長野県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどんです。
②麺類ではうどんが一番好きなので
③しょうゆ味に粉ガーリックと一味唐辛子
④44歳、女性、三重県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそばです。
②子供の頃、屋台の焼きそばが好きだった名残です。
③隠し味はなしです。昔ながらのシンプルで定番が好きです。
④42歳、男、神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば

②いろいろな味がある

③特にありません

④30歳・男性・愛知県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 焼うどん
② うどん好きなので。
③ 特にありませんが、醤油で作ったり、ソースで作ったり、塩味で作ったりします。
④ 30代 女性 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やきそば
②おいしい
③なし
④35歳、男性、東京都

  • 回答者:d (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバ
②焼きうどんは、麺が太いから食べ難い。
③カープソースで味付け
④30代・男・広島

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどんです。
②うどんが好きでこれも一つの食し方です。
③特にありません。
④34歳 女性 宮崎  です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそばです。
②焼きうどんはほとんど食べたことがなくて
焼きそばの方が食べなれているからです。
③マヨネーズを少々と紅しょうがです。
④30代・女性・大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバ

②消去法です。うどんは鍋焼きうどんとか月見うどんとかの、焼かないで食べる方が好きです。

③ありません

④25歳・女性・千葉県

  • 回答者:スペード (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やきそば
②うどんよりも中華麺が好きなので
③なし
④30代男性東京在住

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどん
②うどん全般が好きだからです。
③ケチャップを少々加えます。
④40代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼うどん
②味のバリエーションが多いから
③とくになし
④43歳女富山

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼きそば

2 細くて食べやすいから。うどんは重いです・・

3 マヨネーズ

4 22女栃木

  • 回答者:w (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼きそばが好きです。
2 細い麺のほうがおいしいから。
3 塩コショウをきかせ気味にするのがいいです。
4 30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 焼きうどんん
② うどんの食感が好きなので
③ かつお節の粉末を入れて、料理酒とお醤油で味付けし
  紅ショウガを乗せていただきます
④ 41歳 女性 埼玉県

  • 回答者:アイドロップ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどん
②うどんの食感とソースの絡みが最高に美味しいので好きです
③オイスターソースを混ぜる事と、ちょっとだけうどん汁を入れる事です
④32歳・男・徳島県

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きソバです。
②なんとなくです
③紅ショウガをトッピングします
④45歳男兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やきそば
2.麺が細いので食べやすいしソース味がいい
3.おたふくソースです
4.40代女 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそばの方が好きです。
②焼きうどんは、今までに何度か作っているのですが
 いつも麺がもったりしてしまうんです。
 なので、失敗のない焼きそばの方が美味しく作れるので好きです♪
③オイスターソースを少し入れます。
 鰹節と青のり、そして刻みのりもたっぷりかけます。
④30代・女性・東京都です。

  • 回答者:焼きそばはバラ肉で♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼きそばです。
2、ちじれた焼きそばの麺がソースと合うからかな・・・??
3、隠し味はオイスターソースです。
4、30歳女性

  • 回答者:野菜たっぷり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どちらも好きですが、焼きうどん
2、理由・・・好きだから(笑)  おいしいから
3、隠し味といえるものではありませんが
自分で作るときはかつおダシを入れて
最後にかつお節をたっぷりふりかけます。
「花がつお」という目の大きいかつおぶしです。
4、30代女東北です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼きソバです。
2、昔から食べ慣れてるので。
3、マヨネーズを少しかけます。 マヨ好きです。
4、40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きうどんが好きです。
②うどん全般が好きだからです。
③粉末のかつおだしをかけます。
④30代、男、埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼うどん
2 うどんが好きなので
3 出し粉入れます。ウスターも少々
4 30代 女 兵庫県

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る