すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家事の仕方について家庭ごと様々だと思いますが、あなたが聞いてびっくりした他の家庭での家事の仕方はどんな事ですか?
なしという方はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-20 11:40:24
  • 0

並び替え:

・お米や野菜を洗剤をつけて洗う
 「洗う」んだから洗剤をつけて・・という感覚らしいです。
 ネタだと思いたいですが、聞いた時はびっくりしました・・・

・皿は一切使わない
 皿洗いが面倒だからという理由で食事の際にお皿を一切使わないそうです。
 お皿の変わりにアルミホイルを使い捨てているそうで、アルミホイルを手に
 入れるために、お客さんにアルミホイルを配っているガソリンスタンドに夫婦
 揃って就職(旦那さんはその為に転職)したそう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンが汚れるからと、

油を使わないということです。

また料理もしない、

皿が汚れるからと紙皿。。。


とっても驚きました。

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある旦那は、自宅の掃除機、洗濯機に絶対奥さんの指紋が付いていない、ときっぱり言い切った時。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除をできない人のお宅へ行ったときは、びっくりでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器を洗う時、洗剤を全く使わないという人がいます。
毎回水でちゃちゃっと流すのみらしいです。
1度その方の家におじゃましてお茶を出して貰いましたが、
茶渋がびっちり付いていました。。。
全部は飲めなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いケチな人で、おふろの残り湯で何でも洗うって人がいます。
服の洗濯、食器など。えーーーーーーー?風呂の湯で食器を???って思い驚きました。不潔って言うか、ばい菌いそうじゃない?って言ったら、最後はさっと水道水で流すからって言ってました。
そうとはいえ理解できません。
そんな家でお茶とか飲みたくないって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器を洗うときにシンクに水をためて洗剤を少し溶かしてそこに食器を漬け込んでいたことです。しかも漬け込んでしばらくした後に、ささっと水で流して食器洗いおしまいという感じでした。きっと洗剤残ってるだろうなと考えると、ちょっと気分が悪くなってしまいました。。。
自分は漬け置きしないで、その都度念入りに洗剤が残らないように洗う感じなので過程によって全然違うなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の家が、台所に荒いものを置くとき、紙やバラン(お弁当についているプラスチックの仕切り)とかを食器と一緒においています。
我が家では、そういったものはゴミ箱直行なのでびっくりしました。

  • 回答者:オール (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い物をながしにためているのに驚きました。
うちでは食事や調理後はすぐ洗い物をし、ながしには何もない状態なので
ちょっと気持ち悪かったです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回食器洗いに使った洗いおけに残っている洗剤を
取っておいて、また次に使うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米を研ぐ時に水を入れたまま研ぐことです。私は水を入れないで研いでいたので驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食器の洗い方に驚きました。
洗剤を付けてササッと流すだけです。
ビックリです。
私はキュキュって音がするくらいよく流します。
ゴキブリも殺せるくらいキツイ洗剤です。
ちょっと怖いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は空っぽになった缶、ビン、ペットボトルは洗わないで捨てますが、

旦那の実家では洗っています。

面倒なことするな~どうせ捨てるのにと思いました。

  • 回答者:迷惑だから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理も家事に入りますよね。
とんかつを作る時私は肉に小麦粉→卵→パン粉とつけて作っていましたが、
友人は小麦粉と卵を溶いて肉につけ最後にパン粉の順で作っていてビックリ
しました。時短と賢い方法だと思いました。

  • 回答者:京 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の家では食器を洗ったあと、流さずに泡のまま水切り棚へ。
使うときも洗わないそうです。

他の家では朝1番にトイレの掃除。その後朝食の用意。
なんか手ににおいがついてそうでイヤなんですけど。。。
そして家族が出ていったらまた汚れているとプリプリ怒っていました。
外出後に掃除すりゃいいのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚の奥さんは、お茶碗やお皿の裏は洗わないそうです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯の仕方ですが、靴下、パンツ、色物、タオル、その他のTシャツやワイシャツ等
を仕分けして毎日5,6回洗濯機を回してらっしゃる方がいます。
水道代も電気代も洗剤も時間ももったいない・・と思いましたが。
その方のおうちはすべてぴかぴかしていていつも拭き上げられています。
潔癖症なのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の水滴まで拭いてる人がいました。大変な作業だな~と思います。
料理を作るの時に洗い物を全くしないので使ったボールなどが山盛りで料理が出来上がる頃には
キッチンがめちゃくちゃです。
思わず口が開きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る