すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都の観光スポットのおすすめは?

  • 質問者:学生
  • 質問日時:2008-07-16 19:54:45
  • 0

並び替え:

梅小路蒸気機関車館がお勧めです。寺社ばっかりじゃつまらないでしょ。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園の辰巳稲荷周辺がいかにもって景色と御茶屋さんが多いので、舞妓さんや芸妓さんが普通に歩いてたりでおススメかと^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝ヶ池→三宅八幡宮→崇道神社→八瀬の里。
洛北ローカルコースです。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺です。

「清水寺の舞台から飛び降りたつもりで、、、」って言うじゃないですか。 あれがどんな風か見てみたくありませんか? 下見るとすごいですよ。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜安寺がよかったです。
石庭をみてぼーっとできます。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然清水寺です!
でも今の季節は貴船の川床もいいですよね。
貴船神社の水御籤は何度やっても楽しいです。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴船の川床で、涼風をお楽しみ下さいえ。

夜は先斗町え。。。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前京都に行った時に発見したのですが、高台寺の前に天空庵っていうお店があって、そこでは1年だけ限定でミッキーの和雑貨を売ってるんです。

とても印象に残っているのはお香です。断面がミッキーの形になっていて香りもGOODでした☆高かったのですが思わず買ってしまいました。

見るだけでも楽しめますよ。1年しかやってないのでプレミアム感がたまりません。

  • 回答者:いちご☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺に地主神社という縁結びの神社があります。
けっこう人気のスポットだと思います。

錦市場もなかなか面白いし、いろんなお漬け物があるので、お土産にいいと思いますよ。

あと、私がすきなのは、鍵善のくずきり。
美味しいです。
八坂神社に行く途中や高台寺の近くにあります。

嵐山の老松のわらび餅も美味しいので、行く価値ありです!

  • 回答者:京おんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関西出身ですが、イナカにかえると必ず、
先斗町側から丸山公園、八坂神社、石塀小路、二年坂、産寧坂
清水寺というルートで散策します。
御土産物も売ってますし、風情ありますよ。

嵐山のトロッコも気持ちいいです。
四季折々たのしめます!

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節なら貴船の川床ですね。

  • 回答者:いずも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも知っているところなら清水寺とか。
今なら新風館でのイヴェントを見るとか、そこから歩いて烏丸から東の三条通の洋風建築を見て回るとか。
緑が綺麗な季節なので、嵯峨野周辺をレンタサイクルで周遊するのもいいかと思います。ただし暑い。
3年待ったら国内最大規模の水族館ができます。
これはスクープ回答ですよ!

  • 回答者:おかぴー (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太秦映画村ですね

  • 回答者:ロンロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でしたら貴船の川床がオススメです。
涼やかでいいですよ。

  • 回答者:DAKE (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哲学の小道

  • 回答者:どすえ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太秦映画村が面白かったです!

  • 回答者:トモ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る