すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

海外に住んでいます。10年ぶりに日本に行こうと思っていますが、親戚のうちには泊まれないと思うので、2週間ぐらいの滞在ですが、どんなところに泊まればあまりお金がかからないか良い所を知っている方は教えて下さい。ちなみに家族4人です。埼玉周辺

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2010-01-20 04:27:08
  • 0

同じく海外在住です。
ホテルだと結構高くついてしまうので、ウィークリーマンションはどうでしょうか。
1週間単位で借りるアパートのことです。埼玉圏内でもたくさんあるようですよ。
キッチンもついているし、割と快適だと思います。予約もインターネットから出来るようです。
いくつか探したものを載せておきますね。
http://www.weeklycenter.co.jp/
http://www.a1weekly.com/list.html?apakey=%e5%9f%bc%e7%8e%89%e7%9c%8c
http://www.good-monthly.com/saitama/

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ご親切にどうもありがとうございます。
予約もインターネットから出来るんですね。
参考にさせていただきます。

並び替え:

ウィークリーマンションがいいと思いますよ。
大宮などには結構あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が日本に戻るときに良く使うのは元保養施設だった国民宿舎並みの宿です。
埼玉に、また滞在される地域にそういうものが存在するかどうか分かりませんが、一部屋での料金になるので安く抑えられると思います。

ウィークリーマンションなどに比べると設備も古いですし、ホテルでゆっくりすることがメインではないので、夜寝るためだけであれば十分なので。
それに畳に布団なので、ベット生活しか知らない主人は喜んでいます。
そこはラドン温泉もあるので、私も久しぶりの温泉を楽しんでます。
来月始めには日本に行くので、ワクワク感が増してきました。

  • 回答者:匿☆名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部屋での料金だと安く抑えられるのでいいですよね。
探せば良い所ってあるんですね。参考にさせていただきます。
匿☆名さんも思いっきり楽しんできてくださいね!!
ありがとうございました。

寄寓ですね。実は私も久しぶりに日本に行こうと思って調べたんです。

私もウィークリーマンションがいいかなと思ったんですが、
おそうじ代やタオル代など諸経費を合計すると、安いビジネスホテルとたいして値段が変わらなかったです。(これは安い!って大喜びするほどの違いはなかったです)

食事が安い外食でいいなら、毎日おそうじもあり、ベッドメイクもしてくれ、せっけんとシャンプーも使い放題のホテルの方が断然快適でいいと思いました。(ものぐさなので・・・)
せっかくだから日本で外食したいので私はホテルにします。
ウィークリーマンションで自分で作ったやきそばとか食べたくないですから・・・それじゃ日本に行った意味がないと、私は考えました。

埼玉周辺なら安くてそれなりにいいホテルがたくさんありますし、各ホテルのいろいろな割引プランを利用しつつ、2週間を分割してポイントサイトと楽天トラベル、じゃらん等で予約するとポイントの使用、ポイント獲得にいいと思います。

おしえてさんのライフスタイルや価値観、日本での目的によると思います。
ご参考までに。

  • 回答者:パパイヤ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「それじゃ日本に行った意味がない」ってそのお気持ちすごくわかります!
日本の美味しいものを食べられずに今までガマンしてきたんだから
やっぱり美味しいものをたくさん食べて帰って来たいと思いますし・・・。
家族4人だから・・・かなりお金がかかると思います・・・。

ウィークリーマンションがいいんじゃないでしょうか?
都心に近いちょっと広めのお部屋をえらんでください。

ひさしぶりの日本を楽しんでください。
寒いので防寒具は万全の準備でどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る