すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ポータブルDVDプレーヤーを購入したいと思っています。既に購入してお使いの方、使ってみてどうですか?お使いの機種と性能と合わせてご感想をお聞かせ下さい。

  • 質問者:Rフリー
  • 質問日時:2008-07-16 17:13:55
  • 0

以前買ったのですが、たまたま欠陥商品でメーカーで回収になったので今は持ってませんが、その時に思ったことがいくつかあります。
店頭やカタログで見ている状態は、バッテリーを装着してないことが結構あります。買った機種もそうでした。普通のノートパソコンみたいに本体に収納できるようなものではなく、後ろに5~6cmも出っ張ってしまいます。
充電時間は結構長く、再生時間は、思ったより短かったです。DVD1枚見たら2枚目は最後まで見られませんでした。その上ACアダプターが大きくて荷物になるので持ってでなかったら、充電もできませんよね。

もう一つ、予想外だったのが、DVDの回転音です。入れた時からしばらくは、ブーンという強烈な音がします。ポータブルDVDは、目のまん前で使いますから、デスクトップパソコンにDVDを入れたときよりも音も大きく感じます。再生中も結構大きな音ですから、映画などを見ていてボリュームをよほど上げてないと回転音でセリフが聞こえないこともあります。
ヘッドホンを利用するならちょっとはわからなくなりますが、机とかも共振しますので、手を置いたらイライラするかも知れません。

去年のことですから、有名メーカー品ではもっといいのも出てると思いますが、もし購入されるようでしたら、一度再生テストをさせてもらった方がよいと思います。
最近はワンセグ内蔵もありますが、ワンセグ視聴の時には当然静かです。

  • 回答者:PPP (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVDの回転音については盲点でした!
今使っているノートパソコンでも気になっていますので
購入の際のテストをすることを忘れないようにします。
重要な点を教えてくださってどうもありがとうございました。

並び替え:

TWINBIRDの「ZABADY」を使っています。
防水なのでお風呂でも見れるのと、CPRMで録画したDVD-RW(R)を
ファナライズなしで見れる所が気に入り買いました。
1回の充電時間で見れるのは1時間程ですが、電源をさして見れば
何時間でも見ていられます。
TWINBIRDなので値段も高くなく、
とても重宝しています。

  • 回答者:ざざ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防水だと安心ですね。
情報どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る