すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ネクタイの捨て時っていつなのでしょう?
たまる一方で困っています。

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-16 14:26:00
  • 0

並び替え:

シミができたりしたら、さよならですね。

「たまる一方で困っています」ということは、沢山新しいネクタイが手に入るってことですよね。 でしたら、古い物、1ヶ月に1度も使わないものはもうさよならしましょう。 これからもまた増えますよ。 あまり沢山ありすぎても選ぶのに困るし、使わないネクタイがその選択肢に入っていても邪魔でしょう? 思い切って捨てるか、新入社員の部下とかいたらあげましょう。 収入もそれ程なくて、ネクタイもらったら喜ぶと思います。 その分、お金が浮いて他のことに使えるもんね。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨り減ってきたらもちろん捨てます。
嫌いなものは使わずネットオークションやフリマいきです。

  • 回答者:ゲラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年着けなかったものは、もう今後つけないのでは・・・^^;

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニングに出そうかな、と思ったときに捨ててます。。。

  • 回答者:イタクネ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しみがついたり、直感で今は合わないなと思ったら捨てます

  • 回答者:n9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しみができたり、
すりきれたり、
全体に黄ばんだりしたら
捨てます。
確かにずっとしていないネクタイが
押入のなかにたくさん残っていますね。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイの端の部分が擦り切れてきたら捨てます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもむすび目が擦り切れてしまうので、
そのときが捨て時ですね。
プレゼントなどで趣味が合わず、しないと分かっているネクタイは、
思いきってリサイクルショップなどに持ち込んでみてはいかがですか?

  • 回答者:136 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらいしてないネクタイは捨てます。

  • 回答者:かおりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る