すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クルマ会社どこがお好み?

  • 質問者:すばる360
  • 質問日時:2008-07-15 22:16:32
  • 0

並び替え:

好みであれば、フォルクスワーゲン。直訳すると国民車。

  • 回答者:かわみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スバルです。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタです。 

スタイルも性能もいいですよ。 やっぱり世界のトヨタですね。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタが好きですが、予算の関係でマツダ車に乗っています

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産ですね。
初めて乗った車がサニーだったので
それ以来日産が多いかも。

  • 回答者:夕立 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダです

  • 回答者:うなじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOYOTAです。
何といっても安心・安全ですから。
私はずっとTOYOTAですから。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタです。

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタがすきです。

  • 回答者:トヨタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダです 長年何故かお世話になってます

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お付き合いで30年間日産にお世話になっていました。
今はトヨタです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、トヨタです。
なんか安心感があります。
家はアルファードに乗ってます。

  • 回答者:そめな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダです。長年お世話になっています。

  • 回答者:しば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェラーリが大好きです、もうこれで5台目になります。

  • 回答者:ス^パーカー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダかトヨタです。
日産は色が苦手です。
三菱は恐いです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産。ディーラーが親切だから。

  • 回答者:めがねのおさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産

  • 回答者:おっさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダ ライフを使ってますが、本当は、三菱のパジェロは好きでした。

  • 回答者:そうそう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SUZUKIです。

JIMNYを開発・量産したメーカーですからね^^;

  • 回答者:wokini (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく
スズキです。
質実剛健な感じがします。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりTOYOTA!!!

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOYOTA・・・壊れにくいから。
HONDA・・・つくりがしっかりしていて、かっこいいし、乗り心地がいいから。

以前車を買ったときにいろいろ見ましたが、
TOYOTAとHONDA以外は、車のすわり心地があまりよくなかったです。

車に乗るときは、最低でも30分、長ければ何時間も乗るものですから、
乗り心地重視です。

後は、値段と、メーカーを信頼できるか、ですね。

  • 回答者:光 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産かな

  • 回答者:ロン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダが好きです。
(ロータリーエンジン開発話を知ってマツダもいいな~と思いましたが)

  • 回答者:乗ってるのはT社の。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産ですかね。
ウイングロード乗ってます。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アウディ、BMWが好きです。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産です。

  • 回答者:MASA (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JAPANの頃までのスカイラインが好きだったので,その頃は日産。
それからは会社というより車で好き嫌いを選んでいた。
トヨタはずっと嫌いだったがマネジメント(特にトップ)が優秀
なことは確かでそこだけは評価できる。
ホンダはアコード・エアロデッキみたいな冒険をしていた頃が好き
いつからいまのような会社になってしまったんだろう。
アメリカで売っているアコードやシビックの方が日本で売っている
ホンダのいろんな名前のクルマよりずっと好き。

いまいちばん好きな日本のクルマ会社はスバル。
レオーネの頃から好きでレガシィでやっと乗れた。

外国車なら欧州のちっこいクルマの系譜が好き。
ただミニもトッポリーノも復刻版は大きいですが
2CVやメッサーシュミットには出来ない芸当だろうな。
外国車メーカーでは昔はダイムラー・ベンツだったが
変な事をしたのでマネジメントが信用できない
(今のヒゲオヤジも含めて)
よってBMW。
カイエンもどきにはがっかりしたが
セダンの会社として生き抜いて欲しい。

  • 回答者:猪突 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタです。
車自体・メンテナンス等の
平均点が高いという感じ。

  • 回答者:字消し (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今乗っているのでスバルでしょうか。

  • 回答者:ねこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は日産に乗っていますが、次は日産以外に使用と思ってます。
でも、なんとなくいいなと思うのは日産ですね。

  • 回答者:かっチン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産命です。

  • 回答者:Lady (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スズキです。

クルマには殆ど興味が無いのですが、スズキにだけは好感を持っています。
つーか、クルマに限らず、全般的にシンプルでコンパクトなモノが好きなんです。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士重工、スバルです。

 小さい時よりスバル360、1300G、レオーネと触れてます。
 そして愛車はレガシーTW。

 ダイハツも好きです。
 シャレードをオヤジが乗ってましたが、カワイイ車でした。

 親会社のトヨタはクルマは良くできてると思いますが、
 好きではありません。アシカラズ。

  • 回答者:テラコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタでしょう

  • 回答者:(・。・) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産です。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で言えば日産が何となく好きなのですが、乗りたい車はあっても乗れる(買える)車がないのが残念です。一度でいいからGTRに乗ってみたいと思っていますが・・・

今乗っているのは、トヨタのイプサム、スズキのMRワゴン(妻用)、ダイハツのムーブカスタム(子供用)です。

初めて乗った車は日産のブルーバード、次はマツダのファミリア、3台目がトヨタのコロナクーペ、4台目がイプサムです。長さではトヨタ車に半分以上乗ってますね。

  • 回答者:GTRに乗りたい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スズキです
ワゴンRが好きなのですが、AZワゴンじゃダメなんです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

H社かT社、軽ならD社
N社はシートの作りが悪く腰が痛くなったので嫌いです。またドア周りのパッキンが縮みやすいみたいです。現行×クストレイルはハッチの上がりが少ない為かがまないとハッチに頭が当たります。

ただしT社の商用車は最低です。助手席にリクライニング機構が無いバージョンがある。
後部座席にシートベルトが付いていない車種がすごく多い。

  • 回答者:HT (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイハツ。
初めて買った車がそうでした。小さくてもよく走ってくれたから欲しいのですが、家族が増え、別のメーカーのミニバンになりました。

  • 回答者:yam (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこといわれたらトヨタかな〜〜

  • 回答者:うんてい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタが修理でも部品や製品がすぐあるので

メーカーは決めてます。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとトヨタです。
とても乗りやすいです。

  • 回答者:もぇ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダです。

  • 回答者:Ho (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱のマークが好き。ホンダやトヨタのマークは嫌い。マツダのマークも嫌いですが昔のファミリアは好きでした。いつの間にか無くなってて悲しいです。日産のマークも嫌いですが(旧)マーチの形が好きです。あとスバルのインプレッサが形は好き。

  • 回答者:たらのめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界のトヨタです。
bBなど。

  • 回答者:ゆい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はトヨタが好きです。
好きというか乗っていて一番安心できます。
次はホンダですね。

  • 回答者:あるでお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスバルが大好きです。
航空機製造に始まり、水平対向エンジンやAWD(4WD)技術など独創的な車作りは、他社ではできないでしょう。
ちなみに我が家の愛車は、インプレッサ、フォレスター、レガシィと3台のスバル車を乗り継いでいます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダです。

  • 回答者:Radia (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スズキのセルボCX-G(2サイクル)がすき。

  • 回答者:柴犬250R (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOYOTAです。

HONDA -> TOYOTA -> TOYOTA -> TOYOTA
の順で乗り換えてますが、下取り価格がTOYOTAが良いと中古車屋のおじさんに言われてTOYATAにしてます。

  • 回答者:hohoho (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダが好きです

  • 回答者:少数派? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産が好きですねえ。

  • 回答者:11 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(1)マツダ、ホンダ
(2)スバル、ダイハツ、スズキ、トヨタ(リッターカー限定)
ここまでが購入検討するメーカーです。

以下
ミツビシ、ニッサン、トヨタ(1BOX、スポーツカー)

一生買わないと決めているもの
トヨタ(2000ccクラスのセダン)・・・足回りが大嫌い
です。

  • 回答者:coach_y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくトヨタと日産が好きです。
二十歳の頃会社でトヨタのクラウンに乗っている人がいて、その自動車に乗ってみたかったです。
レクリエーションがあって移動するとき乗せてもらうことができました。
乗り心地が良かったです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のクルマは日産とダイハツ。
好みはマツダ。
特にこだわりは無いけどMT車残しそうなので。

  • 回答者:甲虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOYOTA
HONDA
マツダ

TOYOTAは、アフターサービスも充実していて
よいですね。

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロータリーエンジンのマツダ

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にTOYOTA車を買う事にしております。
世界一の自動車会社になって欲しいので応援してます。
TOYOTAの企業として理念や合理化された社内システム等結構好きですね。

  • 回答者:たか41 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は3つあります。

まず、車のハードウェアとしてのこだわりを見せる点で好みのメーカーとしてはスバルです。

他の国産メーカーに右へ習え的な技術を安易に使わず、一貫して頑なにそれを採用しつづけ、それを熟成させる点が一番強いと思います。その現れが水平対向BOXERエンジンな訳です。燃費云々よりも、他が採用しないものをひたすらこだわり採用し続けるプライド。これがあるからこそスバリストが居続ける理由であると。

次に、車自体ではなく、モノとしての技術力を如何なく発揮し続ける点で好みのメーカーとしてホンダを挙げます。
米国の品質基準テストを最初にクリアしたメーカー(ずっと昔の話)CVCC(たぶん)のエンジンをつくった技術力。それが走りのこだわりを追求し続け、今もVTECエンジンで発揮させている事で車の専門誌も走り(動力性能)の点でもっともいいという評価がなされている事が裏付けていると思います。
当方の前の車はオデのアブソでしたが、アクセルを思いっきり踏み加速をさせた時に生じるGにただただ興奮。

最後に車そしてメーカーとして全体的に好むメーカーとしてはメルセデス・ベンツです。

今年の冬にBクラスの特別仕様車を奮発して購入したのですが、車から発せられるおもてなしのオーラがとにかく、すごい。
A・Bクラスは俗にいう大衆車としてのメルセデスという印象はありますが、値段相当の国産車で搭載される機能が大衆車クラスでもあたりまえの用に装備されている点。そして、国産車以上の機能を搭載している点が一番だと思います。
メーター表示もローコストですむ7セグ表示ではなく、ドットマトリックスによる総合情報を表示させるようになっている点(Aクラスでさえも)、ドアロック開閉時のドアミラーの自動開閉や補助灯の点灯によるおもてなしと夜間の視界確保、ハイ・ロービームともにHIDランプだったり、クルーズコントロールも標準だったりとおもてなしと安全に快適に運転させてもらおうというスタンスを機能実装で大衆車レベルでも提供するメーカーのスタンス。これはコスト削減と利益確保に追われてばかりの国産メーカーではまずできないのでは?と思えるくらいです。

ということで、自分はスバル・ホンダ・メルセデスの三メーカーです。
次の車検時に入れ替えをしますが、その時は当然この三メーカーのなかからチョイスします。

  • 回答者:危険人物Z (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産。

マーチが可愛くって大好き♪

  • 回答者:クッキーモンスター (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOYOTAですかねぇ…

  • 回答者:う~ん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ 今、セリカに乗っています。

  • 回答者:cookie (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも俺は三菱が好きだ!頑丈さ(感覚的に丈夫さではなく)とパワーを
兼ね備え、(今はあんまりその気がありませんが)コンセプトに適度の頭の
悪さがあり、それでいてアメ車のような大味ではないメカニズム!

と、褒めてんだかけなしてんだか分からない私はデリカ乗り。大好きです♪

  • 回答者:A/J (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバルが好きです
インプレッサが良い車だと思うので

  • 回答者:青い車 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱。・・・というかパジェロが好きです。

追記:いいですねぇ。パジェロでも今の『まるっこい感じ』のより、以前の『ごっつい感じ」のが好きですね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の愛車です。H4初登録の古株ですが

マセラティ

  • 回答者:くわとろぽるて (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗用車部門:ボルボ、サーブ
バス・トラック部門:ボルボ、スカニア

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバル トヨタ 以上!

スバル R2(360)持ってますからw

  • 回答者:なつみ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元に有るから、ホンダです。

  • 回答者:読めない空気 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シボレー

  • 回答者:GM (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホンダ」です。

  • 回答者:モンキー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒュンダイ

  • 回答者:一行質問 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20年前、アメリカで試乗したらエンジンルームから煙が出てきた。
当然パスしてフォードのエスコートを買った。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る