すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホストとバンドマンの違いは何でしょう?
音楽をやっているか、の違いはありますが、その他の面での違いは無いように思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-18 16:42:22
  • 0

並び替え:

最近、見た目も似てきましたし、元々の根底は似ているかもしれません。
あなたの考えるバンドマンは、ヴィジュアル系バンドですよね?普通のロックバンド
であれば、ホストと違いは?という話が出てこないと思うので。

具体的な違いといえば、収入でしょう。ホストは、No1になれば月給で100万は稼げるようになります。バンドマンは、メジャーデビューしてレコード会社と契約するまでは
一定の収入が無いと思います。見た目は、あまり変わらないかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通点はありますが・・違いがないというのは・・どうでしょう?

幼稚園の先生と大学教授は、教えてる子の年齢の違いだけ?
AV女優と読者モデルは、載ってる雑誌の違いだけ?
保険の勧誘をしている人と宗教の布教をしている人はパンフレットの違いだけ?
パイロットとタクシーの運転手さんは、乗物の違いだけ?

私には、資格も目標も動機所属する産業の構造も立場も、ひとつも同じに見えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、バンドマンの中にはファンの子に貢がせている人もいるという話は聞いたことがあります。
私の好きな(好きだった)LUNA SEAはインディーズ時代から絶対にファンの子にはお金を出させないと言っていました。
どんなに自分達が貧乏でも。
それにサンボマスターのようにブ男のバンドマンもいる訳ですし・・・(失礼ですが)
ブ男だったら、ホストは出来ないですよね?
そして何よりバンドマンは愛想が悪くてもかっこよければファンはつきますが、ホストは話上手、聞き上手じゃないとやっていけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る