すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

一年以内にお家を建てた方に質問です。
床暖房はついていますか?
また、窓は二重サッシですか?
うちは床暖房がついていて窓が二重サッシだからか、暖房は床暖房だけでがんばっています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-17 23:17:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
どのお宅も、機密性は高いものの暖房機は最小限でがんばってらっしゃるようですね。
うちも床暖房もできるだけ我慢してがんばります。

回答ありがとうございました。

床暖房はついていません。
二重サッシでもありません。

家の機密性が非常に高くなったので、天気であれば日中はまぁまぁ暖かいです。
夜は寒いですが、厚着をしています。
でも、前の家とは雲泥の差で快適です^^

===補足===
なるだけ使わないようにしています。
朝起きたときはホットカーペットを使うぐらいで頑張ってます!

  • 回答者:車 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
そしたら暖房器具は使ってらっしゃらないのでしょうか?
すごいです。ファイト!!

並び替え:

うちは床暖房無し
窓は二重サッシですが
寒いですハイツから引っ越ししたのですが
ハイツの方が外の音も全く聞こえず暖かかったです
といっても家は親と同居なので部屋数が多く7Lあります
部屋の移動の廊下が怖ろしいくらい寒いです
子供も寒いからいやだと言っています
暖房はかかせません
電気代はおそろしいくらい高いです
リビングも二つあります
足下の冷えが酷く床暖房したら良かったのでしょうけど
今でも電気代すごーーくかかるので
それを考えていれませんでした
近所の人の家は床暖房を入れているようですが
床暖房と暖房では寒くて我慢できないと
ガスファンヒーターを付けたそうです
田舎なので寒いのでしょうか・・・都会に行くと暖かいのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きなお家なんでしょうね。
床暖房はガスで、一月6000円ほどですよ。
床暖房がここまで重宝するとは思ってませんでしたので、うちはリビングダイニングキッチンのみしか床暖房をつけませんでした。
寝室にもつけたらよかったな・・と後悔しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る