すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

発泡酒・第三のビールなどで
これは美味しい!っていうのはありますか?

  • 質問者:ビアホール
  • 質問日時:2008-07-15 11:08:16
  • 0

並び替え:

極旨だったかな。。おいしかった!

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ飲んでみますが、結論的には、「ない」ですね。
プレミアムモルツやヱビスを味わい、あるいは一番搾りやスーパードライでもいい、これらの味がある程度わかるのならば、発や3は明らかに代用品としかいえません。
3なんかは100円ですからね。ビールと思わずに飲むならありでしょう。そういう意味では嫌いではないです。

  • 回答者:ビール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐびなまです。
私はお気に入りです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はクリアアサヒが気に入ってます。

  • 回答者:てつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ 生搾りみがき麦
アサヒ あじわい
サントリー 金麦

以上が今のところ私のベスト3です。
ちょっと前から「スパークリングホップ」が気になっていて
オススメされている方がいらっしゃるので今度試してみようと思います。

  • 回答者:本当はBeer党 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は日本酒
ビールは、サントリー・プレミア/キリン・クラシックラガーですが、
「あじわい」は結構美味しいと思います。
ただ、飲んだ後の酒の残り方は、ビールとは異なるようですがね。。


ちなみに、先日、子供がキリン・ゼロナマを買ってきた。沢山飲もうと、500X24本、美味しくない。。。誰か飲めって!
いままで、人のを散々飲んでおいて。。


追伸:最近、見かける韓国製の、6本498円って発泡酒、案外飲めます。
 これは、美味しいって言うジャンルには入らないですが、価格からすれば、良い物かと。。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒ならサッポロの「生搾り みがき麦」、第3のビールならサッポロの「ドラフトワン」が美味しいと思います。ただし、「ドラフトワン」の季節限定ものはあまり好きではありませんが。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキリンの「スパークリングホップ」が一番好きです。
(ウエンツ君がCMしてるものです。)
苦味が少なく、若干フルーティな感じがします。

  • 回答者:れもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラフトワン
僕はコレが一番好きです♪

  • 回答者:美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり味の差がわからないですが、今はドラフトワンを飲んでます。

  • 回答者:他のでもOK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ試した中では、
サッポロ「生搾り みがき麦」が
私は一番おいしいと思いました。

本当はビールが飲みたいんですけどね。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナは「のどごし生」がお気に入りで、家で飲むときは必ず入れます。私は「淡麗グリーン」が飲みやすいと思っています。あ、両方ともキリンですね。

最近はウエンツくんがCMやっている、名前忘れたけどグリーンの缶のやつが気になります。

  • 回答者:すぬ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はクリアアサヒばかり飲んでます。
そこまで薄くなく飲み応えあると思ってます。

  • 回答者:nT (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ味覚の問題だから、難しいでしょうけど・・・・。私はSuntoryの「アクアブルー」とAsahiの「クリアアサヒ」かな!それとKirinの「極生」

  • 回答者:kumichan (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が美味しいと思うのは、アサヒの本生アクアブルーです。

  • 回答者:アサヒをあびて (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も現在比較検討中ですが、サントリージョッキ生は、飲みやすいです。

  • 回答者:ビール党 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る