すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

耳の表面や裏ってどうやって洗っていますか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-07-15 10:00:48
  • 0

並び替え:

薄くソープをつけたガーゼで拭き、きれいなタオルで水ぶきします。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルに指を入れて洗います。

  • 回答者:無地 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂入って顔洗ったときに一緒に洗います
流すときに5回に1回は耳の中に水が入ります…

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体を洗う時に一緒に洗っています。

  • 回答者:ぽぽろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で洗ってます。。。

  • 回答者:あらいぐま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体をタオルでこするときに、
耳の表も裏も、洗います。

お風呂から出た後に、
綿棒で耳の中の水分と汚れを取り除きます。

  • 回答者:みち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔洗うときにそのまま耳も洗います。
あんまり泡がつきすぎるとたまに穴に入りそうになります。

  • 回答者:貧乏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーのときに同時にまず洗います。
次に体を洗うときには再び洗ってます。

どちらのときにも耳の穴に入らないように気をつけています。たまに泡が入っちゃうんですよね…もさもさもさっと音がしてすごく「やっちまった~」とあせります

  • 回答者:コイル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーをした時に一緒に洗っています。
水が中に入らないように注意が必要ですが。
後は、濡れタオルで拭いたりもします。

  • 回答者:Y (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で体を洗う流れで、
普通にタオルに石鹸の状態でガシガシ洗っています。
上がった後は綿棒でお掃除です。

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を洗っている時にボディースポンジで耳の後ろを洗います。
耳の表面はシャンプーで髪を洗った時に一緒に洗います。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表面は、綿棒でお風呂上りに拭いています。
裏側は、お風呂の時にタオルで拭いています。

  • 回答者:咲耶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳の後ろは体を洗う延長で普通に洗います。
内側(耳の穴側)…表面は体を洗っているタオル(石鹸付)を絞って、
人差し指に巻きつけて、でこぼこに沿って軽く擦ります。
裏との際も同様です。
それからタオルをすすいで、軽く絞ってふき取ります。
その後、もう一度タオルをすすいでしっかり絞ってふき取って終わりです。

  • 回答者:ふきふき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡らしたタオルと綿棒で掃除します。

  • 回答者:美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を洗う時にそのまま耳の裏までGO!

  • 回答者:しろいのしし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったとき、お湯で湿らせたタオルで軽く揉むようにして洗っています。

  • 回答者:カズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ってません。シャンプーで頭を洗うとき同時に洗い流してる程度です。

  • 回答者:シャンプーハット (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳の裏は、体を洗うときに一緒に石鹸のついたタオルでこすります。
表面は、ぬれたタオルでぬぐう程度です。

  • 回答者:洗濯 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔のときに、泡をつけて洗います。

耳に水が入らない?ってよく言われるんですけど、以外と入りません。

耳を下に向けて、パシャパシャと水を投げかけるかんじでするとOK。

  • 回答者:耳にきび (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイクロファイバーの洗顔タオルに洗顔料をつけて、
くまなく洗います。
耳もつるつるになりますよ!

  • 回答者:すべつるさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴時に濡れたタオルを人差し指にかぶせた状態でそっと拭いています。

  • 回答者:ライコネン! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっけんで耳のでこぼこした所と裏を指で洗い、シャワーで流してます。

耳にはつぼが多いので、マッサージすと良いそうです。
最初は痛くても、次第に痛みがなくなり気持ちよくなります。

  • 回答者:popo (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トリートメントも終わらせた後、手に石鹸をつけて耳の穴付近を洗います。
その後耳全体、表と裏をナイロンタオルに石鹸を付けたもので洗います。

  • 回答者:旅ッ子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれにやり方があると思いますが、私は、入浴時にドラッグストアーで購入した「ナイロンタオル」をお湯に浸し、指先を使いながら耳の表面、裏そして中と静かに洗っております。長年の経験からそれが一番良いようです。機会があったらお試し下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の石鹸かボディソープで泡立てて洗っています。シャンプーを流すときに一緒に流していますが耳の中にも水は入っていないみたいですし、くぼんだ所は、手で何回か水をつけ流します。

  • 回答者:pon (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏は普通にお風呂に入ったときにタオルで。
耳の表面(中に通じるところ)は、ソープの付いていない
濡れタオル(絞ったもの)でぬぐう感じで毎日洗っています。

他の方はどうなんでしょう?

  • 回答者:トホホ仲間の竜崎 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る