すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

とうもろこしって皮をむくとスカスカのものってありますよね。
八百屋さんで見分けるコツってなにかありますか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-15 09:35:46
  • 0

並び替え:

皮付きで、ひげも見えない場合、重量感、皮と切り口の新鮮さを見ます。
それでも、外れで、まずいものはあるので、値段の高めのものを選ぶことにしています。

以前に買った数本のトウモロコシのうちの一本はまずくて食えず、結局途中で断念しました。安物買いの銭失いです。

  • 回答者:鉄器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうもろこしの実の量は、ひげの量に比例します。とうもろこしの実の一粒に一本のひげが育つので、出来るだけ毛深いものを選び、ひげが茶色が濃くなっているものが食べごろです。ぜひ美味しいとうもろこしを食べてください

  • 回答者:らんたな (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮付きのものはなかなか判断しにくいですが、出来るだけ太く、同じ大きさに見えても手に持って重量のあるものを選ぶといいと思います。
また、ヒゲが切られていないものは、ヒゲの1本1本が粒とつながっているのでヒゲがふさふさしている方が粒が多いそうです。

  • 回答者:コーン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る