すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ボージョボー人形って、願いが叶うのですか。

  • 質問者:4
  • 質問日時:2008-07-15 06:10:34
  • 0

「信じるものは救われる」って感じじゃないでしょうか?
私もお土産でもらいましたが、まだ何もありません。
でも、信じて願うことは、ロマンチックだし、
願い続ければ、思いは通じるかも知れませんよ。

  • 回答者:mari (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

身近に持っている人がいます。願いをかなえたい気持ち半分、可愛いから買った気持ち半分 だそうです。かなうといいね と言いましたがご本人も真剣にお人形にすがっている風でもなかったようです。

アクセサリとして可愛がってあげてくださいね。

  • 回答者:マントヒヒ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おまじないは、信じて、努力するものが叶うのです。
頑張って下さい。

  • 回答者:うっふっふ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結局はお守りの一種だと思います。
それを持つことで、自分の励みになるのなら、買ってみてはいかがですか?

  • 回答者:せいら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人形で願いが叶うなら 人生ももっとラクなんでしょうねえ。。。
叶うと信じて努力することに意義があるのかな??

  • 回答者:こぶし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はかないませんでした。

  • 回答者:あるわ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気の持ちようだけだと思います
がんばろうと持って思えば普段より
積極的になるという分だけでしょう

あれをよく日本TVのポシュレで公然と
願いことに聞くと売ったものです

しかも持っていて結婚できたとき
根拠もないこと 公取大丈夫だったんでしょうか?

  • 回答者:ポシュレ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その手のものは気休めにしかならないと思います。

一番ダメなのは、これがあるから大丈夫、と何もしないでいること。

信じる心も大事だと思いますが、何事も努力あるのみです。

成功する人間というのは願いが叶わなかった時、自分には努力が足りなかったと思い、成功した場合は努力が実ったと思う傾向にあるようです。

人形を持つことよりも小さな努力から始めることの方が、少しでも前に進めるのではないでしょうか。

ただし努力は必ずしも実るとも限りません。度々裏切られます。ですが、努力をした、頑張った経験というのは巡り巡っていつか必ず何かの形で心や人生を豊かにしてくれます。

  • 回答者:いちご☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知人の子供は、願いが叶ったそうです。
知人が、故郷に家を建て、引っ越す予定になっていたのですが、
いろいろ事情が出来、引越しが延期になりました。
子供が、ボージョボー人形に転校したくないと願っていたそうです。
子供は、願いがかなってよかったようですが、
親は、家賃とローンの2重払いで、大変そうです。

  • 回答者:信じる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いわしの頭も信心から

これでしょう

  • 回答者:ゆーこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気分の問題だと思います(笑)
 子供に帰る心を育むのには良いのかも?w

  • 回答者:Peace (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る