すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主党を非難している市民は自由民主党が好きな人が多いという事でしょうか?

  • 質問者:黒薔薇
  • 質問日時:2010-01-17 09:33:32
  • 1

並び替え:

そう言うわけでは無いでしょう。

自民党がダメダメで、民主党を与党にしてみたら こちらも期待ハズレだっただけでしょう。
まぁ、初めての与党になった事を考えても、かなり期待ハズレですね。

かといって自民党に期待も出来ないので、今後どうなるのでしょうかね?

  • 回答者:357MAGNUM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうわけでもないでしょう。

自民党とは違う部分を期待していたのに裏切られた思いがそうさせているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市民が与党を非難するのは、税金が有効に使われていないと思うからじゃないでしょうか。
自由民主党が好きとは限らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限らないと思います。
自民党の政策に嫌気がさして政権交代したわけです。
しかし、民主党の政策や党員のお金の問題に対して
ちゃんとした判断をもって投票した人も少ないのでは?
まぁ、選挙している時点で自分に不利になるお金の問題を
公にする人もいないと思いますが。

無党派層が大多数を占めているのでは?
民主の政策がよければ民主に行くし、
自民がよければ自民に行くんだと思います。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に民主党の経済政策、外交政策、教育政策が合わない人です。財政再建無視、反米親中、ゆとり教育礼賛である民主党に疑問を持つ人達ともいえます。

基本的に右翼、保守で民主主義が好きな人達は「左翼」である日本の民主党とは相容れない部分があります。

ちなみに私も民主党の左翼な部分は嫌ですねぇ。
どうしても旧社会党の亡霊に見えてしまいます。社会主義は世界では崩壊してます。

自民党の理念なき利権体質が嫌いな人が民主党を支持するように、民主党の左翼体質を嫌いな人が、他に選択肢がないので自民党を支持している気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会的心理的に行き詰まり閉塞している人間です。新しい政策によって優遇されそうな人々を妬んでいるのです。彼らに政治的思想など微塵もありません。

  • 回答者:おしりぺんぺん草 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただの妬みですか。どの党がトップになっても非難の嵐かなぁ~?

おそらく付和雷同的な無党派層が大多数を占めていて、マスコミの過大な報道に
過敏に反応する人たちが多いのです。
いうなれば「付和雷同党」とでもいえるでしょう!
私は旧社会党時代からの民主党支持であり、今回の小沢ファミリーの一件は
政治家であればだれでも経験するような事態だろうとおもって静観しています。
検察庁はとりあえず、逮捕して調べ上げるのが仕事ですから、確定するまでは
容疑者であり被告ですから、無罪・有罪が確定してません。

  • 回答者:優柔不断の国民性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明関連がほとんど出ないので、自民を応援してる形としてだと思います
社民嫌いの人も多分居ると、、

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は高いですね。

しかし、市民というよりはド田舎の村民・町民が多いようですよ。

  • 回答者:まんさく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も考えない人たちが自民党を支持しますもんねぇ。

割合的にはそうかもしれません。

私は、自公は大嫌いでした。

しかし、今の民主党も積極的には支持したことはありませんが、今のような民主党では、自浄作用が効いていませんので、自民党同じ政党かという風になってしまうと思います。
「やはり、お前もか」と言う風に!

立て、民主の勇気ある方!

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る