すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事で自分が外出して帰ったときに
AさんとBさんが話をしていたとします。

その内容が自分にも分かる
他部署や会社の商品、取引先の話で、
ねぇ?とか、○○さんどう思う?とか話かけられたりしなかったとして、
話に入りますか、無視して仕事をしますか。

なんかその話を聞いて何も言わないまでも
笑ったり話に加わったりすると、どうなの?と思い、
全く無視をして自分のデスクワークをする(聞こえてはいる)のも、今度その話になったときに知ってるふりか知らないふりかとか考えます。
どうなんだろうと思います。
皆さんならどうしますか。

  • 質問者:疲労。。
  • 質問日時:2010-01-15 20:19:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は自分だったら、入ってきた人に話をふるのと
とても小さいスペースなので、
いつも考えてしまいます。
Aさんのほうは私の顔を見ながら話を続けてくれるのですが、
Bさんは2人だけの話だし、
私とAさんが話していも、入ってきて全く無視と明らかに聞こえていて
同じ話がその後出ても「私は知りません」と言うので
徹底しているなと思います。
けど、そのほうがいいのかもしれませんねσ(-_-)

無視と言うか自分からは話しかけないです。
向こうのほうから話しかけて来てくれたら、楽なんですが悩ましいですね。
でも話を聞くだけは聞いておきます、世間話とは違いますので。

  • 回答者:じゅう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これはAさんとBさんとの話しであって.いくら自分が知っていることであっても
中に入って話す事ではないと私は思います。
聞かれたりすれば入りますが.呼ばれてもいないのに関与していくのはどうかなと
思うんです。
知らない振りというより聞こえてなかった振りでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけられなければ会話に入りません。
内容が内容なので知らないふりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけられない限り、話題には入りません。
「口は災いの元」のことわざどおり、人の噂話や中傷誹謗、機密情報が漏れるような
言動は、下手すると懲戒になりますから。

  • 回答者:情報漏えいは身内から (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視、というか、相手から話しかけてこなければ
会話には加わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話を振られるまでは、聞いてないふりをして粛々と仕事をします。

確かに対応に困りますが、

自分から話題に入るのも、如何なものかと...

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る