すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨夜は眠ろうとしても寝られず
ずーと朝まで起きてました
さすがに今日は頭がさえないです
今日は早めに就寝しようかと思ってます
皆さんは眠れなかった翌日は
何時ごろに寝ますか?

  • 質問者:不眠
  • 質問日時:2010-01-15 19:32:15
  • 0

不眠症で心療内科でみてもらっておられますか?もし何もしていなかったら、軽い不眠症が重いうつ病に変化することが最悪のケースとしてあります。

明日土曜日で仕事ないのでしたらお近くの心療内科に行って睡眠導入剤を処方して貰いましょう。

私は眠れなかった翌日も眠れた翌日も「デパス」という睡眠導入剤を飲んで寝ます。

===補足===
11時に寝ます。
下のURLからお近くの心療内科、神経内科、精神科が検索できます。
h ttp://www.utsu-shien.net/
初診は完全予約制のところもあります。その病院の方が、カウンセリングに力を入れるよい医院ですが、飛び込みで明日行ける病院にいっておいて、睡眠導入剤をもらってから、再度臨床心理士の初診30分のカウンセリングを受けられる病院の予約を入れてっください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンドミンをもってますので、それを服用して寝ます
アドバイスありがとう

並び替え:

12時には床に入ろうと思いますが 毎回ソーダみてます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れなかった翌日は、仕事がなければ
家族を送り出したら2度寝しています。仕事がある日は
我慢して起きていると夜また眠れなくなるので、眠たくなったら寝るようにしています。
だいたい11時ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねたくなったら寝てしまいます。

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

翌日の状況によります。
仕事がなければ昼ごろから寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時過ぎころに寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと同じ時間に寝ます。
早く寝ると夜中に目が覚めてしまうので我慢します。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時前に寝ます。次の日は元気に回復します。
コーヒーを飲んだりしたら、寝付けません。
なるべく飲まないように気をつけています。

  • 回答者:庶民派代表 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時頃には寝てしまいます。。。。。

  • 回答者:64う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠れなかった翌日はできるだけ早くお布団に入ります。
八時とか九時ですねぇ。できたらご飯も食べないで眠りたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り眠れなかった翌日はやっぱり早くに眠くなるので
23時位に寝ることが多いです。

普段は日付が変わって1時半位に寝るのですが。

眠いのに寝られない日って時々ありますが
結構辛いですよね。
今日は早く眠れると良いですね。

  • 回答者:お休みなさい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも25時ごろ寝ていますが、23時ごろに寝ます。

  • 回答者:のろい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時くらいには寝てしまいます。
そのころには起きてられなくなるので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事をぱぱっと済ませて、9時寝にトライします。
で、昨日寝られなかったから…
と思うとまたまた眠れないので、
ワインを少し飲んだりもします。

寝られない日が2日続いてしまったら、
絶対また寝られない… と自己洗脳して寝られなくなるので
安定剤を飲んで寝ます。

  • 回答者:いいのか悪いのか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れなかった翌日も他の日も、基本9時位に寝ます。朝3時~5時に起きてネットやっています。金、土は別で、眠たくなったら寝ます。今日も、そろそろ限界です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本夜型なので、
夜になるとネットしたりで忙しく結局いつもくらい(だいたい2時)まで起きています。
夕方あたりの眠くなる時間を越えると平気っぽい感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時ごろです。
普段より2時間ぐらい早く寝ます。

  • 回答者:ゴールデンラジオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時、ありますよね。
眠ろうとしているのに、寝れないことって。

私の場合は、いつもよりも早く21時ぐらいに寝てしまいます。

というよりも眠くなってしまうので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は特に決めず眠くなったら寝るという感じですが、
22時頃が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にとらわれず早い時間に眠ります。
8時でも9時でも、
眠くなった時間に眠ります。
寝不足はまた明日に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れなかった翌日は、いつも通りという事はないですね。

いつもより、早く眠くなってしまいますので早く寝てしまいます。
普段は、午前1時~2時頃に寝る習慣になっていますが、徹夜を
した翌日は、午後10時~11時には眠くなって寝てしまいます。

睡眠は、人間にとって脳を休める大切なことだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠くなったら早めに寝ます。
9時とか10時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜になった翌日は、暗くなるのを待って、暗くなると眠たくなると寝ます。
でも、大体10時以降に寝てますね。
今日はゆっくり寝てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日だったら、昼寝で補いますが、
ふんばって仕事をしたなら19時過ぎになると、うとうとしてくると思うので
20時までにはふとんに入ってしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝てしまいますね。
22時には眠くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早ければ9時過ぎには寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れなかった翌日は眠くなったら、
8時でも9時でも寝てしまいます。
それが自然で良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日に眠れなかったとしても
結局はいつもの時間(23時ごろ)になってしまいます。
強烈な睡魔が襲ってきたら早く寝るかもしれないですが
そうではなかったらいつも通りに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は決めないです。
眠くなれば寝ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかんだやっていて、余り早くは眠れませんが、それでも9:00pm頃には布団にもぐりこみます。
横になっているだけでも違いますし、そのうちうとうとして寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日の予定にもよりますが、前日寝てないならいつもより早めに寝ますね。
22時くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で徹夜した際は、

翌日の就寝時間は、21時には寝ています。

というか、自然と寝ちゃっています。

早めに寝た方が、体の為にもいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通りの時間に寝ます
1時頃です

  • 回答者:はなこん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも0時に寝ているので、0時に寝ます。
リズムが狂わないように、眠れなかった次の日でも、できるだけ毎日同じくらいの時間に寝るようにしています。

  • 回答者:ぽん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい11時ぐらいに寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通りの時間帯に寝ます。23時頃に寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寒すぎて深く眠れませんでした。
眠れなかった翌日は昼間に居眠りしてしまいます。いつもと変わらず23時に寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れなくても眠れても
私は11時に電気を消して(就寝)、朝は5時に起きます。
眠れなくても横になったまま
いろいろ空想します。
リズムが狂うのが嫌なので
お正月でも変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れなかった翌日でも寝るのは1時過ぎになってしまいます。
普段から寝つきが悪く、睡眠不足でもなかなか眠れないので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早く寝ます。
可能なら午後7時には寝たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寝付けなくてそのようになることがあります。
体はしんどいのに眠れないですよね。
私の場合いつもの時間に寝ます。
2時ごろですね。
早く寝ようとしても寝られません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないのは辛いですよね。
私は、夕飯お風呂早く済ませて眠気待ちです。八時とかでも寝ちゃいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大変ですね。

私は、徹夜して寝なかった事はありますが、
眠れなくて起きていたのはありません。
睡眠不足で眠い時は、9時頃には寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です。
若い頃はそんなこと結構ありましたが、今ではぐっすりですZZZ

でも私だったらもう8時には寝ると思います。

・・・・といいましたが、今朝3時頃、地震で目が覚めてしまい、今頃になって(夕飯食べてゆっくりしているためか)眠くなってしまいました。
でも今夜は週末なのでDVDをがんばって見ます。おやすみなさい・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足の時は21時頃には寝ます。

  • 回答者:ヤヤ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動的に早めにねむくなります
しかし明日は幸いにも休みでして寝坊が可能。
なので起きれるだけ起きています
読みたい雑誌もあるので。

  • 回答者:SSOO (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか?
今日は1日大変でしたね。
今日は、ゆっくり眠れると良いですね。

私だったら、
9時か10時頃に寝ると思います。
あまり、早めに寝過ぎると夜中に起きてしまって、
また眠れなかったら困るような気がします。

ゆっくり眠れますように…・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は熟睡できそうです

眠気がなければいつも通りの時間(PM11時ごろ)に寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はきつかったですね~
お疲れ様でした。
私はそんな日は全部さっさと終わらせてしまって
9時くらいに寝ますね。
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時頃に寝ます。
仕事から帰ってきて、PCでポイントサイトのチェックが終わったら寝ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お体大丈夫ですか?
今日は早めに寝た方がいいですよ。

眠れなかった翌日は体が持たないので21時くらいには寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時にねます。ずっとねむいですが
小さい子供が2人いるのでねてくれるまでは
ねれないからです。一緒に8時にねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜10時くらいには寝ます..

疲れてるときはゆっくり休んだほうが良いですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る