すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

大阪で住むならどの駅の近くがオススメですか

  • 質問者:カカ
  • 質問日時:2008-07-14 00:40:17
  • 0

並び替え:

高槻、茨城はJRと阪急が両方使えるので、京都方面へも便利ですし、特急が止まるので梅田までもすぐです。

  • 回答者:ふう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭持ちなら、高槻、茨木あたりはベッドタウンとしておススメですよ^^

一人暮らしなら福島や中之島ぐらい?

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利なのは、梅田、なんば、天王寺あたりですが・・・
少し離れてよいのなら通勤などに使う沿線で治安のよいところ(どちらかというと北の方)がおすすめですかね。

  • 回答者:るこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんば

  • 回答者:南 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何といっても梅田でしょう。

  • 回答者:イニシャル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JR久宝寺は市内に向かうのに非常に便利ですよ。
天王寺まで快速で1駅、JR難波へも乗り換えなしで行けます。
大和路快速なら大阪駅も乗り換えなしです。

  • 回答者:もとや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市内なら九条駅あたりは治安もいいかと思いますが。。。

  • 回答者:れれれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪市内ではありませんが、茨木市、高槻市がオススメです。
大阪市内にも近いし、京都方面に行くにも便利です。

  • 回答者:たかつきっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地下鉄御堂筋線「江坂」はいかがですか?
本当は緑地公園や桃山台も良いかもしれませんが、
梅田方面からの地下鉄が江坂止まりのこともありますし、
江坂より北は北大阪急行の管轄なので運賃も少々割高になります。
少々家賃は高いかもしれませんが、
駅前にお店が多く、近くには広い公園もあって環境はそれなりに良いと思いますよ。

  • 回答者:KE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北摂地域です。
緑が多く残されているし、住環境が良いので。
以前、箕面市に住んでいましたが、
北大阪急行と阪急電車を利用できました。
(北大阪急行では千里中央という駅を利用していました。
 始発で、地下鉄御堂筋線に繋がっているので、乗り換えなしで
 大阪梅田に出られます。もう一駅、箕面方面に駅が伸びる計画も
 あった筈なのですが…)

  • 回答者:なにわっ子 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの駅って限定するのは難しいですが、環境がいいのは阪急沿線とか、京阪沿線なら山手の方でしょうね。便利さなら大阪市内の駅の近くなら大体どこでも便利ですしね。西成区、生野区あたりはおススメできないかな~。

  • 回答者:かかぽん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沿線では、阪急か北大阪急行南北線 、また南のほうよりも北部が環境が良いでしょう。便利ですが、雑雑とはしていない。不動産屋さんも北部を勧めますよ。
「緑地公園」や「南千里」あたりは緑地があり、住むのには良さそうです。

西のほうはよくわかりませんが、不便でなければ環境は良さそうです。

  • 回答者:きた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの駅が良いかは、大阪も広いので分かりませんが、私が大阪に住む時、やめておくほうがいいと言われた場所は、西成区でした。
駅で言うと、花園駅、大国町あたりです。

  • 回答者:あふさか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島界隈ですね。
ビジネス街からは離れ、梅田にも近い。
その上、周辺にカフェなどおしゃれな店が多いです。

  • 回答者:いずも (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新今宮か萩之茶屋です!
大阪ワールドを満喫できますよ!

  • 回答者:愛隣 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る