すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンを購入するつもりですが、おすすめのエコ家電ってありますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-13 21:09:38
  • 0

並び替え:

ナショナル/National 新・気流&フィルターお掃除ロボット搭載エアコン CS-X408A2 -W (プラチナホワイト)
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071013054

  • 回答者:JINRO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱電機の霧ヶ峰。。。

  • 回答者:白熊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最大出力よりも最小出力が重要です。

最大出力が2.8kwと同じ製品でも最小出力が0.7kwとか0.5kw、0.3kwというような製品があります。

冷房でも暖房でも設定温度まで最大出力で運転(最初だけ)したのち、最小出力(パワーセーブモード時)とそれを少し上回る出力で運転を繰り返しています。
通常の運転で出力が小さいほうが電気料金は得となります。

  • 回答者:最大最小 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考までに以下を参照してみて下さい。
用途と価格と省エネ度で決めてみては如何でしょうか?

http://www.eccj.or.jp/catalog/2008s-h/index.html

最後は好みになりますね!

  • 回答者:GJ2004 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今電気屋さんプライスの脇にエコのパーセントが書いてあります。
省エネ度が高いと100%以上になっています。
参考になると思いますのでチェックしてみてください。

  • 回答者:やっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイキン工業の業務用エアコン

  • 回答者:GON (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冷風扇にしました。
水タンク付きで氷もOKなものです。
イオン清浄機も兼ねています。
アロマ(消臭でもOK)も出来ます。
エアコンは、お財布と体に良くないので…(言い訳です)
でも…なかなか良いです♪ハイ!

  • 回答者:wao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る