すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

AVGというウィルスのフリーソフトがアンインストールできない

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2008-07-13 19:39:15
  • 0

並び替え:

どういう状況で ヴァージョンがどれでって書かないと 説明しようがないけど。
参考
http://www.avast.com/jpn/faq-installation-problems.html#idt_8077

  • 回答者:ぽけ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではAVGを使用していますが、7.5でも8.0でも何も問題なくアンインストール出来ましたよ。
AVGの常駐プロセスが起動されたままの状態でアンインストールしようとされていませんか?
右下のタスクトレイにあるAVGのアイコンを右クリックしてAVGを終了させてからアンインストールしてみてください。

  • 回答者:みーさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンインストールするということは別の対策ソフトを導入される
んですよね?
私の場合ウイルスバスターを導入時にインストーラーがAVGを発見し
アンインストールしてくれましたよ。

  • 回答者:みゃお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バージョンとかの情報が必要ですが
現在AVGは8.0なので何とも言えませんが
8.0を上書きインストール→再起動→アンインストール
でOKかも。

7.*の時はこれで出来たはず。

  • 回答者:亀虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンインストーラーの情報が壊れてしまったのかもしれません。
最新版を再度インストールして修復してアンインストールする手も
試してみてください。

  • 回答者:らいか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AVGはアンインストール機能はないので、コントロールパネルの追加削除で自主的に削除することになります。
インストール時に削除に関する事項は記載されてますが。
でも削除する必要はないような。

  • 回答者:そよかぜ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもアンインストールできないならば「強制アンインストール」というフリーソフトを使ったらどうでしょうか?コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から削除できない場合でも強制的にアンインストールできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

  • 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンインストールできないのは、そのソフトがパソコンを起動させた時にすでに起動しているからだと思います。タスクマネージャなどを利用するとか、起動オプションを変更して、そのソフトが起動していない状態でアンインストールされてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ミーな (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンインストールが出来ないということは他のウィルスソフトがインストールできなくて困っているということですね。
XPならシステムの復元機能を使ってインストールする前の状態に戻すことが出来ます。スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元・・・システムの復元ウィンドウが開いたら画面の指示に従ってソフトをインストールする前の状態に戻すといいです

  • 回答者:ロンロン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!vistaなんだけどそれもききません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る