すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

人をほめると、なぜか涙が出ます。
私だけでしょうか?
なぜでしょうか?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-01-14 19:32:11
  • 0

感情が高ぶるのでしょうね。
尊敬しているからかな?
私も毎回ではないですが、たまにありす。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は出ませんが、

ほめていると、

じーんとくるものがあるのでしょう。

感情が豊かなのだと思います。

  • 回答者:しん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感慨を持っていて、その人がどれくらい頑張っていたかを知っていたり、見てきていたら涙がでることはありますね。
そういう人付き合いや体験をすれば誰でもそういうことはあると思います。
理由として上記の理由が大きいと思います。涙腺がゆるいというのもあるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感情が高ぶると涙が出ることがあります。
私は人に文句を言いたい時に涙が出てきて、言いたいことがうまく言えなくて悔しいです。
褒めるときに出ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「自分の足らなさを感じて、くやしいから」・・だとしたら、すばらしい向上心です。

アナタの未来は明るいと思います!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感情が高ぶってしまうのではないでしょうか。

私はそんなことないです。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが、優しすぎるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人を心から褒めて自分自身が自分の言葉に酔いしれてしまうので涙が出たりしますね
感情が入りすぎてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手に対して敬意を表しているあらわれが涙になっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エライな、すごいな、と本気で尊敬してるから。
それプラス、素直に他人を認めて褒めてる自分に酔ってるから。
だと、思いますよ。

  • 回答者:ぶっちゃけ過ぎ? (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手にこころから共感しているからではないでしょうか?

私は涙は出ませんが・・・

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本気でほめているときになるなら
相手のがんばりに本当に同調して感動してるんだと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の行った行為が
自分の言葉で彷彿と思い出される
優しい心の持ち主だからです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてでしょうね?
人を褒めることで感極まるんだと思います。
私は辛い時慰められると涙が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は人を褒めて涙が出た事がありません。
良いことをしたと思い涙がついつい出てしまう感じだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もでます。なんか不思議なのですが
言ってると涙がでそうになります。

感極まるのか・・感情がでてくるのででしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

自分が褒められたと言う経験が少ないせいか、他人を心底凄いなぁと思って褒めると目頭が熱くなってきます。

何ででしょうね?

自分の心を開放するから・・・?

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ様な経験があります。

褒める人に対する愛情みたいな
思いいれから来る感じですね。

  • 回答者:あんまん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

涙腺が弱いのかなー

でもなんかちょっと気持ちわかりますw

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は褒められると
泣いてしまうときがあります;;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにか過去にトラウマでもあるのでしょうか?
私は嬉しいですけど。お世辞でも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほお~。聞いたことないですねぇ。

なぜでしょうね~。褒めた部分に軽く感動してるから・・?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る