すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

セルライトが太股、お尻に出来てしまいました。
エステ以外で取り除くのに有効なエキササイズを教えてください

  • 質問者:トン
  • 質問日時:2008-07-13 19:24:47
  • 0

並び替え:

泳ぎましょう!
泳げなかったら、プールで歩行しましょう。。。

  • 回答者:北島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら つまんでつぶして 心臓方向にマッサージする。
セルライトはつぶさないと・・・
私も毎日やってますが なかなかむずかしいですね。

  • 回答者:ああああ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=55
浮腫みなどにもいいオイルです。
血行が悪いとどうしてもお肉がついてしまいますね。
代謝をよくするもので、結構いいですよ~!
数人数人に勧めて結構今でも買ってる人がいるくらいです(私は別にヴェレダの関係者ではないのですが)
私は足、お尻、お腹、二の腕に使用しています。
これで優しく持ち上げるようにマッサージしてください(素人が強くマッサージするのはあまりよくないと整体院で言われたので、私は優しく気持ちいい程度でやっています。私の体には優しいマッサージがいいみたいです)
ただしも持病や妊娠もしくはその可能性がある時には使用せずにお医者さんに相談してみて下さいね。
オイルは難しい物らしいので。
最初にパッチテストなどもして下さいね。

後はこれを塗ってマッサージした後に 
http://www.kenko.com/product/item/itm_8331673072.html
http://www.rakuten.co.jp/kirei/682693/
などを履きウォーキングなどをするとか。
友達は買った物の歩く機会が少なくて意味なと投げていました(仕事が忙しくてウォーキングできない)

エクササイズですと、壁に手をついて、足を後ろにあげる運動などが聞いたことがあります。
四つん這いになって右手と左足を上げて30秒キープ。
次は逆で同じく。
電車の中で爪先立ちで立つ、などがあると思います。
いずれもお尻の筋肉を意識して動かすといいのではないかと。
正しいやり方は多分検索するとそういうサイトが色々とあると思います。
ヒップアップを目的に検索するといいと思います。
ヒップアップする=筋肉がつく=お肉も燃える、ではないかと思うのでやって損ではないかなと思います。

ヴェレダ以外は自分で試してないので、効果など詳細書けなくてすみません!
一応参考までに……。

  • 回答者:ゆずりは (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事を書くと、多分、嫌われますね…^^;。

セルライトは医学用語でもなく、一部の商業主義的な業者や娯楽主義的なTV情報番組等によって面白おかしく伝えられ広く口にされるようになった言葉で、セルライトそのものも、その発生原因についても科学的根拠はありません。部分痩せと同じく、医学的ではない一般的な手法のみでの部分的な除去方法と言うのも有りません。

なので、無理やり揉みしごいたりすると皮膚の深い部分で炎症を起こしたりして、最悪の場合は重篤な健康被害を引き起こし、本当に医者に掛からねばならなくなる可能性もありますので気をつけてください。

と言い切ってしまうのも気の毒過ぎるので…一般的な減量法と同様、運動等で皮下脂肪を消費して入れ替える(←入れ替えると言うより減らして目立たなくなる)のが良いと思います。

つみきさんの成功談を頭ごなしに否定するつもりは有りませんが、恐らくはつみきさんはマッサージ以外にも他の手法も同時に取り入れて努力して成功したのだろうと思います。マッサージのみで消えるのでしたら、他にも成功者が多数居ても良いはずです。つみきさん、ごめんなさい。

セルライトについては、この辺りのリンクを参考にしてみてください。

☆よくばり相談室過去記事
http://y.lifemile.jp/qa420.html

☆WikiPediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功談を。
毎日のお風呂で、よーく太ももお尻などが温まってから、つるつるすべるようにボディソープを塗りぐぐっとその部分の筋肉に力を入れ続けてかなりの強い力でもみほぐしました。
青アザ、腕・指の筋肉痛になりましたががんばり続けて一ヶ月。
簡単に太ももがマイナス4センチ!

ただし。
・滑りは非常によいのだがボディソープだとお肌がカっサカサになる。専用のオイルでやることをおすすめします。
・青アザできて痛かった&指の筋を痛めるぐらい力を入れすぎた。これは明らかにやりすぎレベルだったかも。自分なりにセルライトは凝り固まっているため強くもみほぐさないとならない、とテレビで言っていたのを信じた結果です。


ちなみに今はすっかり元通り。いやそれ以上かも。
一ヶ月がんばりすぎて疲れたのでやめちゃったから。ただ全体的に引き締まったようで周囲からは肩周りがやせた、引き締まった、といわれました。

  • 回答者:つみき (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る