すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

オードリーヘプバーンの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-14 08:27:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

出演作は4個くらい見ましたが
ローマの休日が一番好きですね。
無邪気な可愛い姿に見てる自分の顔もほころびます。
いつか真実の口に手を入れてみたいな。
キュート、チャーミング、コケティッシュ、妖精のよう、
という言葉はオードリーにぴったりですね。

余談ですがオードリーといえばヘプバーンだったのに
最近はお笑い芸人さんの名前の印象が強くなってしまい少し複雑。
その芸人さんも別に嫌いじゃないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにオードリーと言えば春日になってしまいました。
ありがとうございました。

並び替え:

ローマの休日です。


漫画や本でも見ましたが、
やはり映画が一番です。

まだ若い時ですが、とてもきれいで
うっとりしてしまいます。

  • 回答者:ばりばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ローマの休日が一番好きです。
真実の口に手を入れるところが一番印象に残っています。
実際に、ローマに行ったときは、ローマの休日のマネをしました。

  • 回答者:お約束 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱりローマの休日ですね。
オードリーヘップバーンのかわいらしさとストーリー自体も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ローマの休日』は別格、『麗しのサブリナ』や『マイ・フェア・レディ』も勿論ですが、

『おしゃれ泥棒』

他愛のないロマンチック・コメディながら、そこはオードリーの魅力を一番理解している
名匠ウイリアム・ワイラー、彼女のコメデイエンヌの才能をも引き出しています。
セレブ令嬢が美術品盗難に挑戦、ぎこちない泥棒振りが愛らしいです。
そして、彼女にはやっぱり“ジバンシー”ですネ!

『ティファニーで朝食を』の淋しげな彼女も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ローマの休日」というか「ローマの休日」しかしりません。
オードリーの可愛らしさがとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャレードとかおしゃれ泥棒とかマイフェアレディも見てみてください。
ありがとうございました。

私も懲りずに・・・ローマの休日。
今あの広場でアイスクリーム禁止なんですって。
好きなシーンは
*  グレゴリーペック演ずる記者会見で別れの視線を交わすラストシーン
*  例の階段をロングフレアスカートでキュートなショートカットのアイスクリームむすめが踊り?歩くシーン。
*  ミニクーパーに乗った大柄なペックのハンサム男性とヘップバーンのやりとりひとつほとつ・・・
***30年前の記憶で思い出したのは以上です、あしからず。。。

  • 回答者:祇園会館常連 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ド定番ですが、「ローマの休日」です。

美容院で髪をカットした後の笑顔、最高にキュート!!
生き生きした演技、せつない恋、いい映画です♪

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「昼下がりの情事」
が一番好きです。
つきなみですが、ラストシーンが好きです。
プレイボーイに恋するという設定もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ローマの休日」です。
この映画は昭和30年ころ公開されたモノクロ映画で、細かい場面は忘れてしまいましたが、モノクロなのに全編がとても美しく見えた記憶があります。
当時から胸のふくらんだ女性が魅力的とされていましたが、世の中にこんなに可愛らしくて、愛らしい女性がいるのか驚かされました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胸の小さな女性に希望をあたえてくれましたね。(笑)
ありがとうございました。

私はローマの休日をカラーで見たいといつも思います。

「ローマの休日」も好きですがやっぱり「マイフェアレディ」ですね。
歌の部分は吹き替えではなく楽しみたいところですね(オードリーは歌ってませんがw)

「ai」の部分を「アイ」と発音して
「ザ ライン イン スパイン スタイズ マインリー イン ナ プライン」と歌っていたのが
「ザ レイン イン スペイン ステイズ メインリー イン ナ プレイン」と歌うところなんかは感動モノです。

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ローマの休日」です。

すごく綺麗で、今でも目に浮かびます。
最後の場面が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ベタで申し訳ありませんが「ローマの休日」です。

髪を切った直後のオードリーが嬉しそうな表情をするのですが
とてもチャーミングで素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ティファニーで朝食を」です。
ファッションがすてきで、この作品での
オードリーのコケティッシュな魅力は
いつまでも色あせない気がします。

  • 回答者:ばたーふらい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ローマの休日です。

一番魅力的で、ストーリーも素晴らしいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「シャレード」 ですね
地下鉄の駅での追跡シーンが緊迫感があって好きです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ローマの休日」が好きです。
ローマで遊ぶオードリーがすごくかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パリの恋人」です。
ヘプバーンが肉声で唄っているシーンがいいです。
ちなみに「マイ・フェア・レディ」での歌の部分は吹き替えです。

  • 回答者:サルトル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ローマの休日」
真実の口のシーン

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと

ティファニーで朝食を
です。
オードリーの可愛らしい感じや、小悪魔的な部分がとても素敵に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「ローマの休日」ですね。
オードリーの表情がキラメイています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ローマの休日」です。

とてもかわいらしく印象深かったです。

オートバイの後ろに乗っているシーンや真実の口の場面を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありきたりですが「ローマの休日」です。
アン王女が呑み過ぎてヘベレけになるとこが好きです。
ヘベレけなのになぜかお上品、というギャップが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイフェアレディ
の 発音の練習をしていて だんだん上手くなって、歌を歌うところが好きです。

面白いのは 競馬で賭けて(馬券を男性から貰って) 地が出るところです。

  • 回答者:なんの歌だっけな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペインには何とかの雨が降るっていうような詞でしたよね。
ありがとうございました。

「ローマの休日」ですよね。
とても魅力がある女性ですね。
この作品しか思いつかないくらい印象に残っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ローマの休日」です。

美容室でショートカットに変身したところが、最高です。
キュートな美しさはウットリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「ローマの休日」です
可愛さと美しさがいい
ちょっとオテンバなところも可愛かった

  • 回答者:へっぷ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ローマの休日が一番いいです。
可愛いと美しいを両方を持っていて、誰でも魅かれてしまうオーラが出ていて素敵です。
ジェラートの食べ方も可愛いし、驚く姿もきゅんっとしてしまいます。
女優さんとしても素晴らしいですが、それ以外でもユニセフでの活動など
人間としてとても尊敬できる方だと思います。

1993年に亡くなられた時はショックを受けました。

  • 回答者:オードリーは天使 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年おいてからの活動も天使そのものでしたね。
ありがとうございました。

やっぱり「ローマの休日」です。

無邪気に楽しそうに自由を満喫する姿が可愛くて
最後の凛とした姿が切なく美しいです。

  • 回答者:美しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありきたりですが、「ローマの休日」に一票!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マイフェアレディ」が好きです。
オープニングとクライマックスの変貌振りもすごいと思いますが、なぜかとても魅力的でかわいい感じがするのでファンになりました。
花売り娘のイライザが、一生懸命がんばる姿がけなげでした。

  • 回答者:luck (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん綺麗になっていく姿にうっとりしますね。
ありがとうございました。

本当は、ローマの休日なのですけど、皆さんこれが多いので、
「ティファニーで朝食を」にします。
ティファニーのウインドーを観ながら、朝食(パンを食べるところ)をしてるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの登場はインパクトありますよねぇ。NYのティファニーの前では誰もパンを食べていませんでしたけど.....(笑)
ありがとうございました。

『ローマの休日』のラストの王女と新聞記者として話すところがたまらなく切なくて好きです・・・

この作品は、ハッピーエンドじゃないからこそ名作になったように思います☆

  • 回答者:映画大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ローマの休日で、いしにかまれたところ。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かまれてはいませんけど....
ありがとうございました。

それはローマの休日でしょう。
あの髪を切った後のシーン!!最高にオードリーが美しいですねぇ・・うっとり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ローマの休日

真実の口のシーンもいいですが、グレゴリーペックとのひと時を過ごした後、アン女王の戻り、新聞記者のインタビューを受けているシーンです。
アン王女の表情がとても印象的でした。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もロ-マです!と答えるあのシーンが一番好きです。王女の風格と別れの寂しさが良くでてましたね。ありがとうございました。

ローマの休日です。
スペイン階段に憧れて、大人になったら行ってみたいと思って
頑張って行ってきました。
すごい混雑ぶりで、真実の口も映画のようなムードは・・・。
希望としては、もっと人が少ないスペイン階段を、ジェラートを食べながら降りてみたかったです。

===補足===
コメントと評価をありがとうございました。
ううう・・、羨ましいです!
王女様みたいにジェラート食べたかったです。
人ごみにもまれてしまって、映画の中で彼女が階段をちょっと見上げて見えるような
素敵な風景は見られませんでした。
階段に、ちょこんと座ることも危なくて出来ませんでした・・・。残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はジェラードも売っていないし、飲食禁止で注意されるようですね。観光の目玉だというのに無粋だと思いました。私が行った時は混雑はしていましたが、ジェラード食べても怒られませんでした。ちょっとアン王女の気分になりました。
ありがとうございました。

「ローマの休日」です。日本語字幕の"development"「事業」をする。本当は「現像:そろと隠語でいっていたのですが。プリンセスを撮った写真を「現像」しろとカメラマンにいっていたところをどう"development"を和訳するのか難しかったと思います。

日本で観たTVのものは日本語ふきかえで、「ゲンゾウさんと事業があるんだろ」となっていました。訳すのにくろうしているなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語をよく聞いてごらんになっているんですねぇ。
戸田奈津子さんがされてたのかな?
ありがとうございました。

「シャレード」が一番好きです。
夫の急死から始まり胡散臭そうな奴らに付きまとわれてという巻き込まれ型サスペンスなのですが、未亡人役の彼女が思わず守ってあげたくなるような可憐さでとてもよかったですね。

===補足===
そのとおりですね!リメイクされたのを見ましたが、全然お話にならないというか、彼女あっての映画というのが実感できました。この映画を知らない人が多くていつも勧めているのですが、分かってくれてとても嬉しいです。

  • 回答者:kenken (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画も彼女じゃなければ成立しないだろう!って感じました。
ありがとうございました。

おはようございます。
やっぱり「ローマの休日」ですね。

ジョーが真実の口で「手が食われたっー!!」と
迫真の演技でアンをサプライズするシーンは何度でも笑えます。
俳優さんのアドリブだったそうな。。

  • 回答者:あんまん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーゴリーペックのアドリブなんですか!!!本当に驚いた感じでしたよね。
ありがとうございました。

ローマの休日です。

デートで真実の口のシーンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る