すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近1000円カットの美容室をよく見かけますが、男性専用なのでしょうか?
女性はやめたほうがいいのですか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-13 11:37:15
  • 0

並び替え:

理容と美容の区別はありますか?
「美容」であれば、大丈夫でしょう。

「理容」は、ほとんど男性(たまに顔そりなどで女性)ですが、
「美容」は、8割くらいが女性のようです。

  • 回答者:パーマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題なし、ご利用下さい。。。

  • 回答者:1000円カット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も利用してますが、今の店にするまでは短くカットされたり切り残しが酷かったり、色々失敗もありました。
そこの店長が言うには女性の場合、どう見ても男性しか来なさそうな所は止めた方が良いみたいです。
最初は毛先を揃えたり削いで貰う位で様子を見て、店に成れた頃から本格的なカットを頼むのがコツだそうです。

  • 回答者:ブッチ切れ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場所によると思いますが、私の住む街では若い女性も中年以降の女性も結構利用しています。男性と女性と比べた時、ほぼ同数との印象があります。
曜日にもよるのでしょうが。
しかし原宿や青山にあるお店でしたら、おそらく男性だけでしょうね。
そもそもそのような場所に出店しているのかはわかりません。

  • 回答者:HAHAHA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。ただ、若い女性の方は、利用していないように思います。利用しているのは、子供と男性、中年以上の男女のようです。

  • 回答者:alice (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に美容室であれば、男性・女性の区別はしてないと思いますよ。
ただ、お店(対応した人)によりますが、値段にみあった雑な対応する人もいます。実際にその店を使ったことのある知人などに聞いててみたほうが無難です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですが、利用しましたよ。
男性専用とのお断りがなければ
利用しても何の問題もありません。

  • 回答者:倹約家 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません。
子供も女性も来ています。
今は同じ敷地内にカラーのみせもあったりして男女関係無い感じですよ。

  • 回答者:FF (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1500円カットの美容師の知人に言われたこと
・値段相応なので止せ。
・毛先そろえる程度なら(髪型変えるとかはNG)
・カット後シャンプーしないのはう○ちして紙で拭かないのと同じ。

むしゃくしゃしてたせいか、猛烈に批判してましたね。
個人的には、軽くカットなら行っても良いと思いますけどね。

  • 回答者:ミノムシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性も利用していますよ。
私の知人も利用しています。数千円の美容室とくらべて遜色ないので、1000円に通うことにしたと言っていました。
私は、多少遜色あると思いますが。

  • 回答者:トランクス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制限はないと思いますが・・・
別に女性でもいいんじゃないですか?私は前、980円カットにいってました。

  • 回答者:CUT (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私(女)平気で行ってますけど・・・
ただ、平日の昼間とか、あんまり男の人がいなさそうな時間に
無意識に行ってるかも

  • 回答者:プリン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の町のチエーン店
美容院はカット980円です
上手です・・シャンプーがないので納得です

男女兼用らしいです・・刈上げのカットの出来具合は見たことがないですね
やっぱり「美容院」の名称のほうが入りやすいですね

  • 回答者:みしま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕が利用したときは女性の方もいましたよ!
でも安さより技術を重視したいときは
あまり期待できないかもしれません。
でも上手かどうかは行ってみないとわかりませんが・・

  • 回答者:ppp (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カット専門ですから、老若男女OKです。
女性の方が少ないのは、ヘアスタイルにこだわりがあって、
1000円の対価では、見合わないと思っている人が多いからでしょう。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る