すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

この夏お勧めのマイナー系映画を教えてください。
 
  
感想なども含めて教えていただけたら…と思います

よろしくお願いします

  • 質問者:mo
  • 質問日時:2008-07-13 00:23:45
  • 0

moさんのお好みがどういうのかわからないし、
私は関西在住で、ロードショー公開の作品じゃないので
遅れてるかも知れませんが、私の趣味で答えますね。

私はヨーロッパ作品が好きなので、観た作品では
『モンテーニュ通りのカフェ』
 パリ8区のカフェに集まる女優・ピアニスト・美術収集家などの
 交錯する人生を優しくユーモラスに描いている作品で、
 ちょっとお洒落で、会話が素敵で、ほっこりしました。

まだ観てないけど、観たいと思ってるのが
『ジェリーフィッシュ』と『地上5センチの恋心』で、
どちらも人生を描いた作品で、幸せな気分になれそうです。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デビッド・クローネンバーグ監督の「イースタン・プロミス」。
主役のヴィゴ・モーテンセンが最高に渋い。
アクションやヴァイオレンスも最高です。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンローチ監督最新作『この自由な世界で』
 社会の片隅で生きる者たちが幸福に生きること。それが難しい「自由な世界」とは?はたして、私たちは本当に「自由な世界」に生きているのだろうか。そんな問いかけが胸に沁みる傑作!

  • 回答者:caz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ホット・ファズ  俺たちスーパーポリスメン!』です。
アクションあり、コメディであり、サスペンスありです。
クエンティン・タランティーノ監督が大絶賛されたイギリス映画なのですが、有名な人が出ていないとの理由で日本は上映されなかったそうです。
海外でこの映画を見た日本人たちの口コミがネットで広まり、見たいと思った人が署名活動をして上映が決定されたという映画です。
ケイト・ブランシェットも友情出演(?)されています。

  • 回答者:ユッキー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーじゃないかもしれませんがシティ・オブ・ザ・ゴッドの続編ぽい映画です

前作が個人的に最高におもしろっかたのでとても期待しています。

  • 回答者:moviefan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る