すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競艇でジェット推進方式は導入されそうですか?

  • 質問者:花札
  • 質問日時:2010-01-12 14:59:57
  • 0

まだまだ導入されそうにないです。
実戦に近い6艇による実験が繰り返されてはいますが現在の
テレビ電話のような状態です。

確かに転覆や落水時に選手の大怪我防止や問題が多々発生する
過剰なプロペラ開発戦争に終止符を打つには効果的なのですが、
プロペラとエンジン整備のマッチングの難しさからの予想の
楽しみが薄れてしまう懸念から導入に踏み切れないそうです。

===補足===
ベストありがとうございます。
ペラで死亡等の大怪我した選手が出たのがキッカケで
導入される日が来るかもしれません。

  • 回答者:垂れ幕 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ちペラ制は不滅のようですね。

並び替え:

数年前に導入が検討され、テストを重ねた上で浜名湖競艇場などで「模擬レース」まで行われましたが現在計画自体が消えているようです。

各競艇場での導入コストがかなりのネックになったみたいです。


・・・という事で可能性は今のところ かなり低い ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競艇のCMで「ペラフェッショナル」とか言っているので、プロペラがなくなるかもしれないジェット推進方式が今日から導入される可能性は小さいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る