すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ピグで亀が飼えるようになりました。
でも実際に連れている人が少ないようですが何ででしょうか?
・アメGが無い
・すでに3匹飼ってるから
・可愛くないから
・その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-12 10:59:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
まとめると
「高いし可愛くない。」ですね。
手厳しいですね。

可愛いといえば可愛いけど780円も出すほど可愛くないからだと思います。
カメを飼うならイヌの方がいいです。

  • 回答者:pigg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やれやれアメーバさんもマトモな金銭価格が内容で。。
安売りに出るかもしれませんね。
物珍しさを下げる為に紫の猫とかパンダがよく出るようになりました。

並び替え:

私はアメGが無い。あってもペットに使うのはもったいないから
飼っていません。
珍しいのも最初だけですよね。最近、犬も猫も連れている人少ないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬や猫よりも値段が高いからだと思います。
自分だったら安くて可愛い犬か猫を選ぶと思いますし
お金に余裕がある人は高くても可愛らしいパンダを選ぶんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実のペットショップでカメを飼えば犬と猫の
10の1以下ですもんね。。

あめGが高くて、

亀以外のものが

買いたいと思うので


少ないのだと思います。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤッパリ飼うのは新しい物好きといった所でしょうか?

高いからだと思います。正直そんなにかわいくないとも思うし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGがないのもそうですが

猫や犬の方がかわいいので
そっちに行っちゃいますね

  • 回答者:名無し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単にカメに人気が無いのですね。

1.犬や猫より高い
2.パンダほど可愛くない
3.レア色を探索中。。。ピンクや水色はすぐ売れてる気がします。

  • 回答者:かめこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛くない、、そうですねぇ。
レア色争奪戦がスゴそうですね。
逆にパンダをよくみかけるようになりました。

私も高いからだと思います。
犬や猫より高いですからね。

それにアメもエサ代で使ってしまうともったいないからね
あと、レアの種類も少ないからかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1.アメGがない
2.もう3匹ある
3.ほかより高い
4.あまり牧場で見かけない

という理由だと思います。
あくまでも私の予想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬やネコより100アメG高いから。

3匹もう買っているしアメGがないから

だと思います!!

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3匹飼ってしまい、捨てるのはもったない。
②うさぎとかのかわいいペットが出てくるまで飼わない。
③2匹を飼うお金がない。
④1匹いれば十分。

こんな感じでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイバードラさんだ!ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
回答頂けるとは光栄です。

猫や犬よりも若干高いですよね。
それに出現率もかなり低いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は人によってそれぞれ違うとは思いますが、自分の場合は、もう既に1匹ペットを飼っているので、上限3匹であることや今後も新たなペットが出る可能性があることを考えると、簡単には手を出せません。
たかがデータに過ぎない架空のペットですが、それなりに情が移りますので、一度迎えたペットを牧場に返すなんてことはできませんから。

サブピグを数体作ってレアペットをコンプリートし、餌もあげなければ構いもしないというコレクターような人もいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いのもあるしあまり売ってないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は亀ではなく次に期待です。うさぎとか噂で聞いたのでそれまちです。
亀は牧場でみれればよいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、亀は大好きなんですが、アメGが無いので諦めてます・・・

  • 回答者:ぽいんと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれなので、どの理由も当てはまる人はいると思うのですが
どれかひとつ選ぶなら、「その他」です。

すでに3匹飼っているからというのもあると思うのですが
亀を飼うと3匹になってしまって、この後にでるであろう他のペットが
飼えなくなってしまうから、一つだけ空けといているという人も多いと思います。
出るかどうかはわかりませんが、その人達は、鳥とかウサギなどの別のペットを待っているんだと思います。

私も今後のペットの種類に期待して、2つ場所を空けています(^▽^)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGがない

エサ代でアメGやアメがかかるからではないでしょうかね。

  • 回答者:ピグミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGがない

新年でいろいろなものが発売されており、そこでアメGを使い切ってしまった人が大勢いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いからだと思います。
私はその理由で買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGない。880アメG。
エサ!高い!
花サボテン 10セット/30アメG
とげとげサボテン 20セット/アメ50個

出たばかりだからね!まだ買っていないのかな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

880アメゴールドもするので高くて買えない人がいるのでは?
それにパンダと同じでなかなか出現しません。
3匹買うとエサでアメがかなり減るからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の午前9時に亀が飼えるようになったので、まだ知らない人も多いのでしょう。

それにイヌカイさんの牧場でもあんまり現れないのかもしれませんね。

私は開発室で見ましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメGがないから飼えません;;
この先もっと可愛いペットがでるのかも・・・と考えたら飼えませんね。

アメGに余裕がある人はもう3匹飼ってる人が多いのでカメを飼っている人が少ないのかもしれませんね。今まで飼ってたペットを牧場に返せばまた飼えるみたいですがお金は戻ってきませんからね。

ちなみにですが、カメなのにすばしっこいとか。。。

  • 回答者:遊三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダみたいにレアペットだから
なかなか牧場に現われないんじゃないかな?

  • 回答者:さち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ知らない人が多いんじゃないでしょうか。

現に私も知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る