すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

つまらない質問なんですがよろしくお願いします。
毎日お弁当持参で出勤しています。
ほとんどいつも同じようなおかずなんです
綺麗目につめて毎回違う風にと努力はしています。
レンジで暖め一人で食べているので誰にも見られていないようにも思えます。
お弁当って見られているものなんでしょうか?
単に自意識過剰ですよね。気にする必要は無いのでしょうか
毎回全く同じだったとしてチラッと見る人から同じって分かるんでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 00:28:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

本当につまらない質問をしてまいました。
沢山のご返答ありがとうございました。
回りは気にせず都合いいようにそして好みのまま
これからもお弁当作って行きたいと思います。

私は、他の人のお弁当の中身って、結構気になります。
じぃーとは見ませんが、チラッとなら見たりします。
そのチラッという一瞬でも、なんとなく中身の様子はわかると思います。

中身が、緑・赤・黄色・白などだったら「ちゃんとバランスを考えている人なんだ」と思います。
でも、チラッと見て中身が茶色ものばかりだったら「あげものばっかり?」と思います。

お弁当の時間って、私は楽しい時間でもあると思っています。
自分で作ったものでも、パカッとふたを開けたときに嬉しくなったり♪するので
中身が毎日同じでも、お弁当箱を気分で変えたり、中に入れる楊枝スティックや
バランやおかずを入れるカップなどを、ちょっと変えるだけでも全然違うと思います。

つい先日も行ってきたのですが、100円ショップにお弁当用のグッズがいっぱい売っていてビックリしました。
カラフルなものが多くて、おかず入れがシリコンで出来ているものもあって、キャラ弁とかじゃなくっても
こういうの使ったら楽しいだろうな~って思いました。

人に見せるからではなく、自分が楽しむためにそういうのも使ってみると
同じ中身でも違って見えると思います。(卵焼きを斜めにカットしてハート♥にするだけでも違いますよね(*^^*)

  • 回答者:ごはんつぶ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつものりが全面にのっているとか、ぱっとみてすぐ覚えられるような見かけならば、そうかもしれません。
でも、お弁当はあんがいごちゃごちゃといろいろつめているものですし、実際そんなに厳しくチェックされていないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られていると思いますよ。我が家は毎日おにぎり二つと決まっていますので、見られても特に気になりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当の中身、見られます。
私もお弁当持参してた時期がありまして、一緒に食事する女性たちも「見せて~」とか
チラ見されてました。どんなの作るか興味ありますし、個性が出るので見るのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の隣の女性、ほぼ毎日弁当を持ってきています。
私は全然気にしていません。
自分が食事に行くときには弁当を広げてますが、まったくお互いに意に介さずです。
「じゃ、食事行ってくるね」「いってらー」みたいな感じです。

おそらくそれほど気にされる必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおなじおかずになりがちですが、

気にしません。

そんなに見ていないと思います。

彩りだけきれいにしておくといいと思います。

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆でテーブルを囲んでランチしていないのなら、
チェックされている心配はしなくて良いと思います。
通りがかりにチラ見はしますが、内容までは覚えていないものです。

それよりか、大きいお弁当か、いつも小さいのか、彩があるお弁当の過程なのかは
印象付きます。
きれいめにつめて気を配っていらっしゃるようなので、見栄えはOKだと推測できます。

そんなに気にする必要ないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで食べてるのなら見られているだろうけど、一人ならそんな見られてることはないと思いますよ。
たとえチラ見されていても、人のお弁当ってそこまで覚えてないと思います。
気にせずおいしく食べましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもお弁当ですが、いつも同僚に観られています。
初めは観られていることが気になっていましたがそのうち誰も見なくなりました。
気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外にばれてる事って多くないですか。むずかしいもんです。

  • 回答者:いおい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんに毎日作っていますが、やはり毎日同じような感じになってしまいます。
私も仕事をしていてお弁当のことまで考える余裕もなく・・・
(私自身は、帰ってから家で食べています)
申し訳ないと思いつつ、似たり寄ったりの弁当です。旦那さんも諦めモード(笑)で仕方なく食べてるとおもいます。

私も質問者さんと同じ様に周りの目が気になってしまい、今日は何人で食べた?とか、聞いてしまいます。笑
前置きが長くなりましたが
>お弁当って見られているものなんでしょうか?
の質問ですが、じっくりは見ないにしても、どういうものが入っているのかとか、見られていると思います。
毎日昼食時に顔を合わせる人が同じだと、大体その人の弁当の感じとかは、分かりますね。
一品一品までじっくりとは見ませんが。
気にすることないです。毎日お弁当があるだけで偉いですよ。
綺麗目につめる努力をしてるのなら、見た目も良いと思います。堂々としていましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ている人は見ています。
私はお弁当を作るようになってから、気になって仕方ないです。
ブログでも美味しそうなお弁当の写真日記を載せている方がいたら読者になります。

ただ、他の人はそうではないでしょうし、全気にしていない方も多いと思います。
口には出さずに、見ているだけですし、
美味しそうなら「盛りつけうまいね!」とか言うかもしれませんが、
毎日同じ様な弁当だとしたら自分で弁当作ってるだけでもエラいな程度にしか思いません。
弁当を見る人は弁当に執着のある人だけではないでしょうか…
興味があるのは自分の作っているお弁当が人のお弁当と比べてどうか、それを口に出さず考えているだけです。なので、気になさる必要はないし、気になるなら自分から自己防衛の言葉を先に言ってしまったらどうでしょうか☆「いつも時間がなくて」とか「レシピがワンパーンで困ってます」とか、
「だから同じ様な弁当なんです」って先に言っちゃえば楽になるかもしれません!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は人の弁当にまでは興味を持ったりはしないし、昨日がどうだったとかは人の事までは気にしない人がほとんどだと思います。
でも女性、特に弁当を作ってる女性は人の弁当にも興味深々です。
冷凍食品ばっかりだったとか、毎日同じおかずだとか、詰め方が汚らしいとか、人の弁当も良く見てるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに持っていくものなら、例えば遠足のお弁当のようなものだと

見ますが、毎日だとそんなに見ませんよ。

子供にお友達はどんなおかずを入れて来ているか聞いても、

印象がないみたいです。

大体、同じ(メニュー)としか言いませんから。

私は毎日、お弁当のおかずで悩んでいるのに。

  • 回答者:千佳 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と、他の人のお弁当って、見ないものですよ。
気にしなくても、食べる人がおいしければそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の夫も毎日、お弁当持参です。いつも変わり映えのしないおかずを作って
いる私としては、周囲の反応が気になるところですが、夫曰く「誰も人のお弁当
なんて気にしてないし、自分も人のことは全く気にしない。自分がおいしければ
それでいい」
私の自意識過剰のようでした。ちらっと見る人がいたとしても、別に記憶には
残らないのではないでしょうか。

  • 回答者:弁当妻 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じレイアウトであっても、そんなには気が付かないもんですよ
見てても、美味しそうかどうか、そんな程度でしょう
気にしなくてOKですよ
どうしても気になるのなら、メインのおかずか、サブの野菜等で、彩りを変える事です

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目には映っていますが、見ていないです。
おしゃべりとか、自分の目の前の自分のおかずとか、
他のことに意識がいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしない 気にしない 間違い無く 自意識過剰人です。 他人は思ったほど 見ていないので 明日から その事で 悩むのを 止めましょう 自分でお弁当作り持参とても良いと 思います !

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一緒に食べてる人なら印象に残るでしょうが、
そうでなければ覚えてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外、見られてないです。
大丈夫ですよ!!!!

ちなみに、チラッと見ても記憶に残りません。
ただ自分の好物が入っていると、いいなあ~と思って記憶に残ります笑

  • 回答者:ぽ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも同じおかずです。
皆で食べてるのですが、見られてるような感じがしますね。
けど、いつも気にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく近くで食べてたら見えますけど、ある程度離れていたら見えないし、
見てたとしてもよほどその人に興味がないとお弁当の内容までいちいち
覚えてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ようと思って見る事はないですね。
目に入ったとしても、日の丸弁当的なよほど目立つものでなければ気になりませんよ。
毎日お弁当を作る事がすばらしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ることはあっても記憶に残らないものだと思います。
よっぽどインパクトがあったら別ですが。
なので注意してみてる人でないと分からないと思います。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに見てないものです。
ご飯たべてるのに必死ですから気にしなくて
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みられたって良いじゃないですか。
毎日お弁当とはうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラ見しちゃいますね。

中身まで記憶することはありませんが・・・

「美味しそう!」と思うか思わないかです。

  • 回答者:じん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見る方です
参考にしたいので。。。

  • 回答者:さち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな見ていますよ。
参考にしたいからですね。
ざっくばらんに、見せ合って、アイディアを出し合うと、スムーズに進みます。

  • 回答者:がんばりましょう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラッと見ても色合いくらいしか目に入らないと思います。
手作り弁当は似たようなおかずになってしまいます。
みんな同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラッと見ます。でも同じようなおかずでも気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくていいと思いますよ。
見てても覚えてないと思いますし、何気なく
目線が行ってるだけだと思いますので・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の弁当の内容をいちいち覚えている暇な人など
そうそういないと思います。
いつもコンビニの人が急にお弁当を持ってきたらあれ?とは思われるかも
しれませんが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のお弁当は見ないし、見てもおかずを覚えたりしないし、覚えてたとしても昨日と同じだなんて思う人は、まず、いないでしょう。
じっくり見るとしたら、暇な事務員のおばさんが、新婚若手社員の愛妻弁当をあーだこーだと言う時くらいでしょう。

  • 回答者:うちも同じおかず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当他人のまで私は見ないです。見てといわれれば見ますが自然に食べてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日お弁当を持って行ってますが、
いちいちお弁当の中身までは見られないですね。

あまり気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないでください。
見る方が失礼です。
男の目からすると、小さいお弁当箱で食べてる様が可愛いと思うのと、
そんな量で足りるのか?と思ってしまうのですが、余計なことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、弁当を作って持って行っていた時は、たまに
年配の女性に「自分で作ってるの?すごいね」なんて
言われたりもしましたが、気にしませんでした。
逆に自信になったりしたぐらいです。
特別、気にすることはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらっと眼に入る事はありますが、いつも同じだとかは思わないです。
このおかずが好きなんだろうなって思う程度です。
自分が気にするほど、他人は自分の事を考えていないってところでしょうね。
多分誰も何も言わないと思いますけど、もし何か言われたら、これが好きなのぉ~と言うのがいいんじゃないですか?
気にする必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
女の子がお弁当の中身をかえっこしながら食べてる状況ならともかく
他の方のお弁当を毎回チェックはしませんw
お弁当毎日作るのはメニューも同じくなって大変ですよね
寒いですが頑張ってくださいねw

  • 回答者:大丈夫w (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほぼ毎日、牛丼風の弁当を持って行きます。
気にする必要はないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られることはないでしょう。
わたしは見ることないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のお弁当なんてほとんど見てません。
私も仕事をしていた頃は弁当は残り物がほとんどでした。
でも逆に毎日盛り付けがきれいでおかずも毎日豊富なお弁当を作っている人がいたらつい気になって見てしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の弁当の中身は見ないですね。
いかし、毎日弁当を持参されているのは、
すばらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のお弁当なんてそんなに見ない気がしますけど。
見た目でぱっと見 いつも同じだな。とかは 思うかもしれません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は他人のお弁当の中身は気になりませんが、
気にする人もいるだろうな〜とは思います。

毎回同じでも、毎日持参しているなんてすごい!
それだけで尊敬します。

  • 回答者:ももんがー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに興味のある上司や同僚、後輩ならチェックしているでしょうね。
そういう人なら、ちらっと見てもすぐわかるでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は購入品ですが
何を食べているのか気になりますね
特に毎日持参していると特に視たくなります

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人様の弁当を見ておかずになるわけではありませんし、もらえるわけではないので気にしません。
ただ一人ですが会社で役にも立たないのがいて、家でも余されているのか、10年以上も自分で作って、いつもご飯にふりかけでおかずなしのカップラーメン専門の男がいます。
これだけは情けなくて、かわいそうだと思って見ています。

  • 回答者:グーチョキパー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人のお弁当なんて前日の残り物で賢く節約しているのが
殆どだと思っていました。
たとえ見ても、綺麗に盛り付けたり作ってるだけ偉いと思いますよ。

私なんか前日の煮物やカレーなどそのままタッパーに入れて
持っていくだけだったりします(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私を含めほとんどの人は、人の弁当は気にしてい内と思いますよ。

大丈夫だと思いますよ。

いつも同じおかずかどうかまでのチェックをするような方は、よっぽどのひま人か、変人ではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんよ。
全面茶色のお弁当なら見てギョッっとするかもしれませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人で食べている人のお弁当は見ませんよ。
一緒に食べている人だったら、お弁当のおかずを見せてもらったり交換したりしますが
一人で食べている人のお弁当の中身は気にしたこともありません。
毎回全く同じだったとしても、チラッと見る人からは同じって分からないと思います。
いつも同じようなおかずでもいいじゃん。お弁当を自分で作るって素敵だと思いますよ^^
私はこれが好きだから毎日食べても飽きないの!って感じで堂々としてれば
いいと思います。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容は見てないと思います。

弁当を持ってくるのはほほえましいです。

  • 回答者:鯉 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ませんよ。
女性がお弁当持参だと素敵って思ってしまいます。
男性

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で食べていても、チラ見可能なら、同じものは分かります。

他人の手作り弁当って気になるもので、意外と見られていると思った方がいいです。

  • 回答者:r (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですが、お弁当のおかずに悩んでいる人は
結構たくさんいて他人のおかずが気になるものです。

ですから、結構見られていると思ってください。

でも隠すより、堂々と自信を持って食べた方がいいですよ。
隠すと余計に気になるものですからね。

私の場合ですが、大体ですが1週間のお弁当メニューを
決めていて、同じものが続かないようにはしています。

冷凍食品を使う事が多いので、スーパーで半額の日に
コロッケやフライを5種類は買ってきます。

これで、2週間~3週間のおかずが確保できます。

これにサラダや、ウインナー、茹で卵などを入れてお弁当の
おかずにしています。

  • 回答者:ジェルミ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が手作り弁当を持参しています。
昼食は食堂の同じテーブルで仲間と一緒に食べるらしいです。
女性は、夫のお弁当をみて、何が入っているのか口に出していうらしいです。
例えば、きんぴらが入っていたら、昨日のおかずはきんぴらだったの?とか
今日は色味がさみしいねとか、いう人がいるそうです。
みんながみんなそうじゃないですが、
見るのがすきな人もいるみたいですね。


夫は作ってないので全く気にしていませんが、
そういうことを聞いてきになるので、
つめ方やおかずには気をつかいます。

同席で食べるか、一人で食べるのかで
見られることもあったりなかったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の弁当はジィーっとは見ないけど興味はあります。
チラッとは見てしまいます。
美味しそうって見える愛情弁当を見ると感激しちゃいます。
気になるので見る人は見てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のお弁当は時に気にしませんよ。毎日お弁当なんだな~くらいです。
しかも一人で食べてるんだったら中身までは見えないと思いますよ。同じとか分からないです。
私もお弁当派なのですが、毎日似たようになってしまうのでご飯とパン、麺類のメイン3つをローテーションしています。時にはどんぶり物にしてみたり。麺は焼きそば麺を使って味付けを変えてみたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構みてますよ~~^^
何時見てるのかと思うほど知っていますよ
ビビリます。

  • 回答者:べーる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で食べているのならまず誰も見てないですよ。
私もたまにお弁当を持参しますが、他人の中身も見てないし、自分のも見られないですねぇ。

気にせず堂々としてましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気にしていません。
特に、手作りのお弁当で一緒に食べているわけでなければ、
全く見ません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る