すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

夏になり、庭に蚊やあたまむし(ユスリカ?)が大量に発生して、長時間庭に出ることができません。
庭に蚊などが発生しそうな水溜り等はないので、他から来たのか、もしくは排水溝(コンクリート?製のフタがついているものが5~6箇所)で発生しているのではないかと思います。
あまり殺虫剤などは使いたくないので、できるだけ自然のもの(木酢液等)で、簡単にできる対策があれば教えてください。

  • 質問者:Cham
  • 質問日時:2008-07-12 12:38:15
  • 0

蚊連草という植物があるのですが、それが以外といいですよ。値段もお手頃だし可愛いお花も咲きます。匂いもハーブ系が嫌いじゃなければいやな匂いではないと思います。多年草なのでちゃんとお手入れすれば、増やせますよ。絶対にいなくなるとは言えませんが少しは効くと思います。木酢液もいいみたいですね、試したことはありませんが。。。

  • 回答者:miho (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蚊連草、初めて知りました。
花もかわいいし、いい感じですね!
早速、園芸店で購入してきました。
効果があるといいなぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る