すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

この夏横浜町田から福山東インターまでドライブするのですが、深夜に出発するといつも吹田の先で午前中の大渋滞に引っかかります。ETC割引は利用したいし、何時ごろ出るのがベストでしょうか?

  • 質問者:よしりん
  • 質問日時:2008-07-12 12:27:01
  • 0

かなりの距離を走られるのですね。確かに大変ですね。
お疲れ様です。
そうですね。確かに吹田あたりは通常に平日でもよく込んでますしね。
吹田辺りを朝の6時ごろに抜ける事ができれば
混雑にあまり合わないような気がしますが…
お盆の帰省だけはやはりかなりこみますしね。
そう考えると朝の5~6時には最低でも
抜けておく方がいいような気がします。

それから逆算してもらうといいかとは思います。
距離がいまいちわからないのですが
だいたいの感覚で言えば
たぶん夜の10~11時頃には遅くとも出発されるのが
いいような気がします。

これで参考になるかどうか?
わかりませんが・・・よろしくお願いします。

うまく渋滞にかからないことを祈ってます。
何よりも安全運転で行ってきてくださいね。
そして楽しんできてくださいね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。いろいろ調べて、夜11時に出発することにしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る