すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

コスト無視で夢の家を建てますか?

私は崖の上に大掛かりな基礎工事をしてまで家を建てません。趣味の車に回しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 10:53:20
  • 1

並び替え:

お金持ちならそうでしょうが、貧乏なうちでは中古住宅を買うのがせいいっぱいです。
まあ、持ち家があるだけましと納得しております。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭小住宅を現金で買いました。
20年以上前のレビンを未だに乗ってます。
おかげで無職でもなんとか数年生きてきてますが、そろそろ定収が欲しいです。

崖の上の家もポニョも有り余るお金があれば立てたいですが、昨日のテレビ少しだけしか見てませんが不便そうなところと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですが、私なら妻と相談してから決めます。
予算内ならできるだけ大きな家がいいです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があれば夢ではなく現実にできる。
そんな風の生活をしてみたいですね。
マンションの購入を考えていますが、手持ちの財産から今後の必要経費を引いて、残りの金額で住む場所や広さが変わってきます。
それが普通の人の考え方です。

私はできません。

  • 回答者:最初はグー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に対してはあまりこだわりがありません。
暑さ寒さがしのげて、健康的に過ごせたら最高です。
よほどお金持ちだったら、夢の家を考えるかもしれませんが。

  • 回答者:まの (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩のドリームハウスの事ですね。
2家族ともお金に余裕があるのでコストを気にしていないようでした。
出来ればお金を賭けずに快適な家を建てたいです。
「所詮は夢の家。。。」

  • 回答者:あんまん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は建てません。シンプルな家に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスト無視で夢の家を建てる事はありません。
ただコスト無視でこだわりの家を建てたいと言う気持ちは理解できます。
あとでしまった!!と思いたくないですからね。

東京の山手線に乗ると崖の上の家が数軒あるんですけど、住んでみたい気持ちはありますが、ちょっと遠慮したいです。(駒込~田端間です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスト無視のリスクを背負ってまでして夢の家を建てません。

建てる余裕ができたら、夢の家を建てたいですが、
崖の上に大掛かりな基礎工事をしてまで、夢の家を手に入れたいとは思いません。
というか、そういう土地に建てられてた家は、お金をいただいても要らないです。

雨が降るたび、寿命が縮む思いに苦しめられそうです。
しっかりした大地の上に、夢の家を建てます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスト無視で夢の家を建てようとは思いません。自分の身のたけにあった家で十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日テレビを回したら、そういうシーンがあっていたようです。

何気なしに、ちらっとは見ました。

私も建てないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が家を建てることだったら、わりとコストをかけてしまうかもしれません。でも限度はあると思います。

  • 回答者:徹平 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のほしい物は、クルーザーです。
家族と楽しむ、友人と楽しむためのクルーザーです。
余裕があれば、マイハウスもほしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コストがどうのこうのって言ってるうちは、建てません
コストなんて、全く無関係って、そう言う環境であれば、建てます
それだけです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら基礎工事をしても崖の上には立てませんね。
コストは無視できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由になるお金があれば
自分なりの「夢の家」を建てます。
でも崖の上には立てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建てないです。
普通の家でいいです。 余裕があれば貯金します。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る