すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方にお尋ねします。

①“もう死んだほうがまし”と思った人生で一番辛かったことは。。。

②それを“どうやって、乗り越えたか”。。。

教えて下さい。。。

  • 質問者:曇り時々雷雨
  • 質問日時:2008-07-12 11:02:30
  • 0

並び替え:

陣痛が長時間続いたときこの痛みがなくなるなら死んだ方がましと思ったけど
生まれた瞬間生きててよかったと思いましたよ。
そしてまた子供を産みたいとも思いました。

  • 回答者:奇跡に乾杯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと痛いのでしょうね。。。

①別れ・・・です。今でも好きで会いたい。
 心から愛していました。
②時間です。
 っていうか、まだ乗り越えられていないのかも。
 ただ、淡々と毎日過ごしているだけかも。
 思い出しては、苦しくなるので。
 忘れたふりして自分をだまして、
 過ごしているだけかもしれません。

  • 回答者:こと (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間だけが解決する。。。

①死んだほうがましとは、思いませんがつらいことは多々あります。
 会社のの経営者ですが、入金されず裁判を起こして又お金が必要になったときや失恋などですかね。

②♪人生いろいろ~男もいろいろ~ とか、♪別れたら~次の人ーとか鼻歌で歌って一人でしっかり泣くこと。泣くだけ泣くと、意外とスッキリするものです。
好きな言葉でさんまさんの「生きているだけで、丸儲け」という言葉が大好きです。

頑張って乗り越えてください。

  • 回答者:笑顔♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きているだけで、丸儲け!!!!!

①思い出すのも辛いのでここに書くのは無理ですよ。
②たくさん泣いて、時間が解決するのを待ちました。

以下必読
「死んだ方がまし」のときですよ。
「死にたくなる」なら心療内科等の病院をおすすめします。

  • 回答者:甲虫256 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①一番信頼していた人に情の面で裏切られ、気力が失せたとき
 何をするのもバカらしくなった。
②もっと大変な状況である人の悩みを聞き、死にたいと言うのに対して必死で止めていた自分の発言が自分に効いた。

このご質問を見て、思わず書き込ませて頂きましたのも
自分にも そう聞いてみたくなったことがあったからです。

私も含め、人は辛くて気力が無い時、アクティブな人ではなく
同じような状態の人の話しを求めるもんなんですよね。
私も以前そういうときにネットでそういう感じの話をしている方と知り合い
顔も所在も知れぬ相手と夢中で話しあっていました。

私の内容は 感情面のことだけだったにも関わらず
相手は大借金を抱え奥様が病後のリハビリ中、子どもがまだ小さくて
自分の命をもってして家族に少しでもお金を残したい
そんな切実な悩みでのことでした。

奥様が人の手を借りなければ生きていけない健康状態で
そのことばかり気にかけている様子に感動し、
気づくと夢中で止めていました。

その後何度も話しこんで
友情にも似たものがわいてきました。
心から口に出さない「がんばれ」を送り送られ続け
今は、お互い既婚者ということで 変な感情もありませんでしたが
やはり 常識として 会うことも一度も無いまま話すのもこれで話すことも終わろうと約束しそっと離れましたが
きっと元気で生きていて奥様をいたわる日々を送っていらっしゃることと思います。

自分の悩みは 話す前は もういやになった・・・と気力を失っていた
それが、なんと恵まれていたのかと 恥ずかしくなったという感じです。

だけど、性格にも、悩みの質にも、話した相手の考え方にもよるので
私の場合、本当に心から清い人に当たったために
立ち直りましたが 相手が悪ければ大変な悩みを更に増やすことになりかねないと
今思えば こういう話は下手をすると危ないかもしれないとも思い
心配です。

余計なお節介、長々と下手な文章で失礼しましたが
本来なら、身近な信用できる相手になんでも話すというのがいいのだと思いますが
言えないからここにこられたんですよね。。

色んな考えの方がたくさんおられ、参考にもなり勇気になることもあるでしょうが
逆にキズつくことを書かれてしまうこともあるかもしれないので
そういうのがあれば ナナメ読みでやり過ごしてくださいね。

的はずれな回答になっていましたら ごめんなさい。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

強く生きます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る