すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

エアコンはまず使いません。親とかダチが来た時位でそれも一寸だけ。今年は無理かもと思えるほど暑そうですね
実は暖房器具もエアコンのみで冬の間も使用しませんでした。実に寒かったです。
電子レンジとかも殆ど使っていません。
何とか経済的に今年の夏も出来るだけ出掛けずに過ごしたいのですがGoodIdeaありませんか
後1年切り詰めて頑張れば余裕も出来ると思います。良い案お待ちしています。

  • 質問者:コンチャン
  • 質問日時:2008-07-12 10:52:42
  • 0

並び替え:

公的機関の利用がいいですね。

図書館では、新聞も読めますし、マンガの蔵書があるところも。

近所の図書館はCD・ビデオ・DVDがあり、音楽&映画鑑賞が出来ます。

あとPCも利用できるので、一日只で遊べます♪

  • 回答者:司書 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん図書館使ってみますね
近くには図書館などが無いのが残念です。
自転車を持っていないので歩くのは暑くて辛そうですが利用したいです
お返事下さりありがとう

アイスノンをうなじにあてていると、結構暑さ対策になります。

エアコンを使いたくないのでしたら、窓を開け風通しを良くしたり、扇風機はありますか?

扇風機がなければうちわを活用するのが良いと思います。

  • 回答者:Se (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機は持ってます
部屋中を一緒に移動したりもします
首にタオルを掛け汗ふきながら生温い扇風機の風を浴びたりしています
アイスノンを扇風機にクッツケるとかして冷たい風が浴びられると良いんですが…
ご返答ありがとうございました

私はお金を節約したくて、
なおかつ涼みたいときは、
自転車で図書館に出かけて本を読みますよ(*^-^)
どうしても家にいると、トイレだけでも水道を使ってしまうし、
何がし電気も使ってしまうので。

で、トイレはできるだけ出先でするようにしています(笑)
がまんしていくのではなく、
出先から帰るとき、したくなくてもしておくのです(爆)

  • 回答者:ふぁいと (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図書館いいですね
飽きないしずーと居られますものね
早速休みには利用するようにしてみます
ただ図書館近くに無いし自転車を持っていないので行くまでが大変かも
教えて下さりどうもありがとう

もちろん エアコン レンジのコンセントは抜いてますよね?
話の内容からすると 一人暮らしの様ですが 夜寝る時って 暑いと寝苦しくって 睡眠不足になってしまうので アイスノンの使用をお勧めします。
頭を冷すと 結構 気持ちいので。

  • 回答者:まろ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気代10アンペアもガス水道も余り使わないようにしているので最低の基本料金に行ってないので持った無い位です
アイスノン気持ちイイですよね
今年の夏も暑さに耐えて頑張ってみますね

相談内容拝見しましたが…
 文面だけでは、何を聞いているのか意味不明ですね。

 エコ生活…節約生活…省エネ…何を相談したいのか…
 主語・述語がないですね。

  • 回答者:io (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章書くの下手で表現しきれずごめんなさい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る