すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

県営団地へ引越しを検討しています。
先日場所を見に行ったところ、設備費?が値上げになり、月3000円徴収と張り出してありました。
かなりの額に驚きましたが、相場なんでしょうか?

  • 質問者:初団地住まい
  • 質問日時:2010-01-10 06:42:32
  • 0

並び替え:

管理費みたいなものですかね。管理費なら5000円前後は月々かかると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設備費が何だかわからないんですが、ご存じかもしれないですけどね、民間アパートですと、共益費とか言う名前で取られる事があります。
うちは2,000円ですが、民間アパートだと5,000円位取るところもあります。
住んでいる地域によってその相場って違うんです。
まして自治体によって設備費と言って徴収する金額って違います。
私は東京なんですけど、都内23区内の都営住宅で2,500円~14,000円、UR(昔の公団住宅)だと5,000円って言う所があります。
だから東京都民からみれば、3,000円は安い方、でも住んでいるお住まいの相場だと高く感じるのかもしれません。
都営住宅の共益費(設備費)は4,000円って言うところが多いので、私から見れば安いと思いますけど、実際はどうなんでしょうね?

参考にならないかもしれませんが、一般のマンションを購入して、修繕積立金と何とかって言う名前で毎月払う費用があるんですけど、マンション(中古)だと8,000円~20,000円位かかるんですよね、その事を考えれば、安いかも?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る