すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

小5の息子が3月に結婚式に出ます。
学校の制服はないので、
スーツを購入しようと思っているのですが、
子供用のスーツは皆さんどういうところで購入、
検索されるのでしょうか。
近くの衣料品店では、子供用はないといわれました(T-T)

  • 質問者:悩み中。。
  • 質問日時:2010-01-08 07:57:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。
ド田舎なのでお店がないのですが、
どうにか探したいと思います。

並び替え:

デパート(百貨店)にはあります。

ヨーカドーとかSATYのような場所にもあります。品ぞろえは少ないですが・・・

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月の頭から
卒業式用のスーツなどが出ると思います。
今はまだちょっと数が少ないです。

百貨店、大型ショッピングスーパーなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度しか使わないのでしたら、レンタルはどうでしょう。
今買っても今後サイズが変わり使えないと思います。
「子供服 レンタル」で検索すればいろいろ出てきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら

大型ショッピングセンターなどに売ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大型スーパーで十分売ってますよ
時期的にも、春に向けて入学とかでスーツが多く販売される頃です
イオンとかダイエーとかの大型店に見に行かれたらどうでしょうか?

  • 回答者:黒猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コムサイズムにないでしょうか?
小学生ならブレザー羽織ってローファーだけでも十分だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーなどで買ってました。
すぐ大きくなるので安いもので十分ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大型スーパーで(SATY、イオンモール)では子供の用のスーツがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店の子供服売り場なら子供用のスーツは置いてあります。
でも、結婚式といえど、子供ですしスーツでなくてもぜんぜん違和感もなければおかしくも恥ずかしくもありませんよ。
せっかくだからこの機会に良い物を着せたいというお気持ちであれば購入されても勿論結構ですが
私が結婚式で来ている小学生の子供を何度か見た限りでも
スーツを着ていたの子はひとりもいませんでした。
黒や紺色、白のセーターやカーディガンとジーンズではない7部たけのズボン、女の子ならスカートをはいていました。
女の子なら頭にコサージュ風の飾りなどをつけたり男の子ならセーターの下に蝶ネクタイなどをつけていました。
入学式でも最近はちらほらそういう格好で合理的に参加している子もいるぐらいで
まして卒業式では、最近は、ほとんどがセーターなどでいるので、
スーツを着てきたクラスでただ1人の子が、
「サラリーマン~~~~」と友達にからかわれていましたよ(笑)

===補足===
地方によると誤差もあるかもしれないですが、テレビで見たときもそういう感じですし大丈夫だと思います。
こちら、東京です。

  • 回答者:きちんとした印象さえあればOK (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートなら売ってます。
でも黒っぽいズボンにカーディガン、中に白いシャツにネクタイでもOKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう書かれていますがイトーヨーカドーとか西松屋さんとか安いところにも売ってますよ。
来年の卒業式に着れるように多きめ買ったらどうですか?
裾とかちょっとつめたりしてみて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートや大型ショッピングセンターにありますよ!
そろそろ卒業式シーズンなので、子供用のスーツとかかしこまった洋服
増えるんじゃないかしら?

また、お子さんですし、来年の卒業式には大きくなってしまいそうだし・・・
レンタルっていうのもありますよ!!

結婚式にお子様がスーツ着てたり蝶ネクタイしてると、かわいいですよね~!
是非是非、人気者になってくださ~い!!

  • 回答者:匿名主婦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回しか使わないのなら、私なら子供服のレンタルにします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る