すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

東京土産と言ったら、何ですかね?ひよこ饅頭や、東京ばなな以外で、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-07 15:46:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
成人式の為に明日、地元に帰るので、参考にさせていただきます。

並び替え:

芋ようかん
雷おこし
は毎回買って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎやのどら焼き
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

おとし文
http://www.seigetsudo-honten.co.jp/online/000242.html

満願堂の芋きん
http://www.orange-st.jp/shop_guide/shop34.html

とらやの黒砂糖羊羹
http://www.toraya-group.co.jp/products/pro01/pro01_002.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京でしか売っていないものだと、難しいですね。
今はどこのお店も、通販していたり、地方発送してくれるので・・・
通販などしていないのは、東京駅のかりんとうのお店くらいですかね。

オススメしたいお店は都内にたくさんありますが、
どこも通販しいたり、地方の百貨店にもお店があることが多いです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟和の芋ようかんに1票!

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロ饅頭です。これは旨い。空港で売ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座の虎屋のようかん、雷おこし、
人形焼を土産に買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまたまごと人形焼きをお勧めします。
ごまたまごは美味しいです。
人形焼きも味は悪くないですし、いかにも東京みやげです。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエール・エルメのマカロンです。
東京駅近の東京大丸で買えるので東京みやげによく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形焼/どら焼き/雷おこし/佃煮 ってところでしょうか

「ごまたまご」は、岩手の「かもめのたまご」そのものだし
「ひよこ」も、福岡って言うイメージが未だにあるので

===補足===
自分の地元には無い、美味しいものであれば良いと思いますよ
是非、成人の日、同級生等と楽しんで来て下さい

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋ようかん(舟和本店)
ごまたまご(銀座たまや)
どら焼き(うさぎや)
雷おこし(常盤堂)
リーフパイ(洋菓子舗ウエスト)
ナボナ(亀屋万年堂)
レーズンウィッチ(小川軒)
バームクーヘン(ねんりん家)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまたまご が可愛らしくて好きです。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くずもち、雷おこし、芋ようかん。人形焼ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
東京に行くといつも東京駅で舟和の「芋ようかん」を買います。
ひよこ饅頭は福岡の名産ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこし、です。
東京在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこしが有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこしと品川巻きというおせんべいです。
品川沖、今の羽田空港辺りは昔海苔の養殖で有名な所だったんです。
東京湾の海苔を使って、あられというかおせんべいに海苔がくっついているものがあるんですが、これを品川巻きと昔は呼んだようです、
雷おこしは浅草雷門周辺のお菓子で、探すと東京駅や羽田空港であります。
それとかりんとうかなぁ・・・・・。
羽田空港にはかりんとうが売ってますよ。
東京かりんとうって言う会社がちゃんと東京にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子ではないですが浅草の七味  香りがよいのでそば、うどんには欠かせません。
大辛の方が辛くはなく香りがよいです。

かりん糖も名物で、旭製菓、亀屋万年堂、新宿中村屋などたくさんのお店があります。
野菜とごぼうのかりん糖が食べたらやめられなくなるほど美味しいです。
お土産にもらった時はつまらないものをよこしたと思いましたが、感謝の気持ちになりました。

  • 回答者:今年は景気回復? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらやの「ようかん」
各地に支店がありますが、本店は東京なので
東京土産として買ってくと、喜ばれます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎屋のようかん、草加せんべいなどいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ショコラ はいかがでしょうか。
珍しさもあって、人気上昇中です。
http://www.tokyo-chocolat.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月島の「もんじゃ焼きセット」
佃煮
勝鬨橋せんべい、押上せんべい
言問ダンゴ、平塚亭ダンゴあたりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟和の「芋ようかん」や
「言問だんご」も有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはナボナが大好物です♪

  • 回答者:きー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまたまご
というのがあります
ごまあんこ入+ホワイトチョコでコーティングしたもので数量・販売場所限定で竹籠入のもあります

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形焼も定番じゃないでしょうか。
前は良く戴いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形焼!
自分用にも買います。
東京ばななも種類が増えましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形焼もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべいはいかがでしょうか?
大きくてちょっと固めで美味しいです。

  • 回答者:とく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草の雷おこしはいかがでしょうか?
おいしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る