すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

i pod touchを使っているとダウンロードした全てのアプリが起動しなくなるときがあります。
何がおかしいのでしょうか。
解決策を教えてください。

ちなみにネットは繋がる状態です。
ネットとは関係ないと思われるアプリも起動しなくなります。

すごく悲しいです。
誰かお助けください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 08:29:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ausgcさんのおかげで解決しましたっ。
本当に嬉しいです♪♪
教えてくださった1の方法で、アプリを何個かずつ消していったら、すぐに直りました。

ありがとうございました。
感謝しております。

身近では聞いた事のない症状ですね・・・。
可能性でいくと、考えられる点は3つあるかと;

1. ダウンロードしたアプリのうちの一つのPUSH機能の処理に、何か問題がある。
>> ダウンロードしたアプリをTouchから全て削除して、問題が改善するか試してみてください。もし改善したなら、アプリを一つずつ削除して、その都度、問題が再現されるかどうか数時間試してみてください。問題のアプリが特定できたら、残念ですがアップデートされるまでそのアプリはTouchにはインストールしないように。

2. ダウンロードしたアプリを全てTouchから消しても改善がなければ、既存のアプリ、もしくはOSが破損している。
>> iTunesから最新のiPod Softwareを入試して、復元してください。バックアップをお
わすれずに。

3. それでも直らない場合は、Touch自体に機械的な故障がある。
>> どうしようもありません。保障期間内(延長していなければ1年)なら早めにコールセンターへ連絡するか、ストアの予約を取って下さい。保障期間内なら、いずれにせよそうすべきですが。

===補足===
無事直ったようで良かったです(^^)

もし余裕があれば、Storeへバグ報告を出しておくと、
次のアップデートの時に開発者さんが直してくれるかも知れませんよ。
そしたらまたそのアプリ、使えるようになるので。

  • 回答者:ausgc (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答、本当にありがとうございます☆☆☆
早速試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る