すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

耳鳴りがするのは更年期障害でしょうか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-01-05 16:16:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

親切な回答どうもありがとうございました。

貴方の親族で耳鳴りの持病を持っている人とかっていませんか?
家系で耳鳴りや耳が遠くなる事ってあります。
更年期障害のみではないですね。
一度暇を見て、耳鼻科に行ってみて下さい。
更年期障害かその他の病気かはその場ですぐに分かります。
うちはどうも家系で耳鳴りがしたり、耳が遠くなる人間が多いです。
1度医師に診て貰ったら、あんたのは家系であって、20代の前半で更年期障害になる訳がない!!と言われてしまいました。
はい、耳鳴りが始まったのは22歳位からでしたが、この年で更年期障害になる方がやっぱしヘンですよね^^;
まあ父と同じ耳鼻科に行ったのが幸いしたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんともいえないので、耳鼻科へ行ってみるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。耳鼻科に行きましたが大丈夫でした。でも治りませんでした。

更年期障害の症状の一つに挙げられていますね。
プラセンタ注射などで更年期障害が緩和されるらしいです。
一度お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

可能性はありますが、確率は少ないと思いますよ。
10代の頃も耳鳴りする時ありましたので。
飛行機に乗ったり、ライブ会場に行くとたまになります。
あまりひどいようだと耳鼻科に行ってみた方が良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

耳鳴りがするだけでは、更年期障害と断定するのは難しいです。
単なる耳だけの病気かも知れませんので、一度耳鼻科で診てもらった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。耳鼻科に行きましたが大丈夫でした。

更年期で耳鳴りはしますが、耳鳴り=更年期では
ないように思います。
耳に異常があれば、当然鳴りますし、肩こりや歯痛でも
なるときまありますから

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私20代ですけど耳鳴りしますよ!
眩暈がする時に耳鳴りもします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。若くても耳鳴りがするのですね。知りませんでした。

てっきり年のせいだと思いました。

可能性としてなくはないですが、原因の全てをソレにしてしまうと違う気がします。

普通に耳鳴りするときありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る