すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆人生勝敗表☆ここまでの人生10回勝負で
何勝何敗ですか?私は2勝8敗ってとこです。
理由とあわせてお願いします。年代・性別もね。

  • 質問者:桃丸
  • 質問日時:2010-01-04 23:42:09
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

真摯なご回答、心より感謝もうしあげます。
質問にたいした意味はないのですが、
人生を振り返り、先々を考えるのも
たまには良いかななんて思いましたもんですから。
ベストはなんか凄みのある女性の方に(9勝1敗くらいじゃないですかね?)

7勝3敗です。

3敗の理由は、
①男尊女卑の日本に女性に生まれたこと
②学卒時代、女性ゆえに就職活動で差別され、希望の就職先に就職できなかったこと
③会社でこき使われ過労うつになって何年も苦しんでいること

7勝の理由は、
①希望の高校に補欠合格したこと
②希望の大学に補欠合格したこと
③大学時代に1年休学してユーラシア大陸放浪旅行できるだけの資金を調達できたこと
④学卒後就職した会社でたたきあげで実力を周りに認めさせたこと
⑤希望の大学院に留学する学力と資金調達力があったこと
⑥大学院卒業後、高給の仕事につけたこと
⑦会社にリストラされても現在特に経済的に困っていないこと
です。

3敗の③はかなりつらく現在も苦しんでいます。

40代女性

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
そんなに凄みがありますか?(笑)
でも感覚的には9勝1敗までいかないです。3敗の③が非常に厳しく、外出も思うようにできないのがつらいです。人間健康が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、

3勝7敗。

理由は仕事が定職ではないこと。

結婚できないことです。

これを勝ち組に持っていきたいのですが。

今年は頑張ります!

30代の女性。

  • 回答者:お茶好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだこれからですから・・
今のとこは6勝4敗ですかね。
子供も2人うまれ幸せですし・・。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗でしょう。
3勝の内訳は
①妻と結婚でき30年一緒に幸せな生活が出来ていること。
②今の会社に入れ、安定した生活が今のところおくれていること。
③女の子ながらも2人子どもが出来たこと。
7敗の内訳
①心臓が悪くペースメーカーを埋め込んだこと。
②長女が、病気がちであること。(元気な子どもとして生まれてこなかったこと。親の責任)
③会社の上司が原因で、うつになったこと。
④黄斑変性症で目の手術をし、それ以来、片目が見えにくくなったこと。
⑤ついこのあい間まで、原因不明で、130位あった最高血圧が80台と低くなり、めまい、頭痛がしていたこと。
⑥色々な病気のおかげで、出世が遅れ、中間管理職で退職を迎えるはめになること。
⑦退職しても住宅ローンが残り、退職後も現役と同じくらいの給料が必要なこと。
人間健康が一番ですね。
50代半ば 男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性

1勝9敗です。
会社の試験でことごとく落ちています。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗かな。
前半は結構よかったですけど、20代以降はどんどん悪い方向に行ってます。
特に働き始めてから悪いことばかりです。

40代、男性。

  • 回答者:匿 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です。
5勝5敗。
ほどよく勝ってほどよく負けて、まだまだこれからなんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4勝6敗かなぁ
たいした失敗はしてないけど、成功している気もしないから。

  • 回答者:暇人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2勝8敗です。
大きな病気したので負け越しです。

20代・男です。

  • 回答者:あき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5勝5敗かなあ。

人並みに幸せな人生を歩めて入るけれど、大成功したわけではないから。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7勝3敗ってとこです。
見た目で得をしてきました。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8勝2敗です。
①年収の高いメーカーに就職。
②家のローンも今月で終わり。
③長男は、大手メーカー(私と同業)へ院卒で入社。
④アホな学卒にどんどん追い抜かれていきます。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝10敗です。
勝ったと思えたことがありません。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝10敗。
人生で勝ったことはないです。
負け続けの人生です。
40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝9敗です。
何もいいことありませんでした。
学生時代に頑張ったことを含めて1勝にしました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝10敗ですかね。勝ったと言える記憶がないんで。
30男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7勝3敗くらいだと思います。
結婚もし、長男としての役目もそこそこ果たし、家も持ち、仕事もあり、家計もさほど苦しくなく・・・。十分幸せですので。
ただ10勝と言ってしまえば今後の目標や欲がなくなってしまうので7勝にしました。

===補足===
年代・・・30代
性別・・・男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5勝5敗って感じです。

特にすばらしい生活してるわけでもありませんが、世間一般的な生活できてるので。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝9敗
結婚して、子供も2人生まれてどうにか生活しているので1勝。
あとは、散々な人生なので9敗。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝10敗
です。

雨風をしのいで生活できてる事以外は負けしかないのでこの位の成績だと思います。
人生において一度でも勝利したと言う事はないですから。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝9敗。

とりあえず生きていますが、いいことは無いです。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6勝4敗です
雨露しのげる部屋があって、飲み食いにも困らず
それだけでも、人生7勝に値します
結婚がまだなので、-1

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは5勝5敗です。
いいこともあったし、悪いことも同じくらいあったので
こんなもんです。
あとの人生で負け込まなければokです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗。

とりあえず生きていますが、

上手く行かないことばかり。

何か得れば、それ以上に何か失うし・・・

20代女

  • 回答者:ルカ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5勝5敗です。 
普通に生きてきて、可も無く不可も無くなので。
40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5勝5敗です。
まだ五分五分と思っていた方が勝ちあがれる気がするので
いつも向上心は持っていたいです。
結婚も出来ましたし、子供が出来たらもっと勝利もupしそうですw

  • 回答者:juju (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ5勝5敗ですね。

いいこともあれば、嫌なこともあったので。
どっちもどっちというところです。

まぁ。今後の人生次第です。

20代 女

  • 回答者:すみれ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4勝6敗です。理由は平凡に暮らしているので。40代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5勝5敗って感じですね。
人生の半分を家に引きこもって過ごしているので。
20代の女

  • 回答者:匿様 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗というところでしょうか。

結婚したこと、すみたい土地に住めたこと
そこそこ普通の生活です。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8勝2敗だと思います。
自分のやりたい事をしているので、幸せだとは思います。
いろいろ辛いこともありましたけれど、自分のしたい事をしての苦労なので。
ただ、10連勝だと、これからの人生がつまらなくなりそうですので、
これからも、自分やりたい事に取り組み続けるという事で
8勝2敗にしました。

40代、男です。

  • 回答者:もじやき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗です

やりたいことにチャレンジしてきて苦い経験も多かったですが、その分
周りのしていない事も出来て人生の肥やしとなっています。
最近しあわせで盛り返し気味です。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4勝6敗 です。
今までの人生、平均よりちょっと下の学校、会社と
歩んできているので。
30代 男 です。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4勝5敗1引分け

うちわけは・・・・・

*5人目の彼女で今のかみさんとゴール(1勝4敗)
*二人の子供・女の子・・・一人は男の子がほしかった(1勝1敗)
*入社試験に1社目で内定(1勝)
*家を購入してローン中(引き分け)
*大病もなく元気(1勝)

===補足===
40代、男性

  • 回答者:匿吾郎 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗といったところです。
1つ勝って、2つ負けるぐらいの人生です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝9敗ってところだと思います。

理由は…
物心ついたころから大人になるまで散々でした。
きっと周りからは何不自由ない普通の子と思われてたと思いますが
家に居場所は全くなくて、大人になってから家を出れるまではほぼ地獄でした。

でも実家を出て数年後の去年結婚して、両親とは完全に疎遠状態になれてるので1勝かなと…。


20代・女

  • 回答者:真夜中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗です。
部活で県大優勝、高校受験、就職と順調だったので3勝です。
その他は負けて負けて〜という感じです。
なんとか勝ち越しまで頑張りたいです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう仕事でのチャンスはありましたので
7勝3敗というところですね

仕事で私に投資した人が3人いました。
けれど考え方の違いで止めて自分でやっています。
もう少し上手くやれなかったかなというところで。
40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自分で考えてみると1勝9敗の気持ちですが、受験までは順調だったので結果的には、2勝8敗というところです。
現在独り身で、仕事もありません・・・。お先真っ暗です。
40代 女です。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2勝8敗ってところです。

結婚した事、子供が出来た事くらいですね。
後は、良いことないです。

===補足===
50代 男

こんなもんです

  • 回答者:負け組み (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝9敗です。
唯一の勝利は好きなこと付き合った時です。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4勝6敗
20代前半は良かったのですが、その後
今の年まで大変なので
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2勝8敗です。
勝ったのは高校と大学の受験だけです。
あとは負けっぱなしですね。
バブル崩壊後で新卒の時の就職にも苦労しましたが、
今はバツイチで、失業2年目に突入しています。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗です。
7人くらいに振られて1人だけプロポーズを受けてもらいました。
それが今のダンナさんです。
あとの2勝は子供を2人授かったということで。
40代・女性です。

  • 回答者:限りなく10勝に近い3勝? (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2勝8敗ってところです。
躁鬱病の影響で、大学を中退したり、仕事を辞めたり、彼女と別れたり、色々辛い思いをしました。
でも、本当に苦しい時に支えになってくれる人や物事がはっきりと見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2勝8敗

理由は、大学、会社に入れたのは勝ちだと思います。
その他、会社に入ってからはそれほど目立つほうでもなく、普通の人になってしまいました。他の点で、勝ったと思えることはありません。

30代 男

  • 回答者:きゅっぽん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-5と思います
理由=独身までは勝つていましたが
    その後は負けてます。
これからは多分 負が込んでくると予想します。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5勝5敗です。

良いことも沢山あり、失敗も沢山しましたが
全体的にプラスマイマスゼロの感じで
バランスが取れていると思うので。

この先で最終的に6勝4敗にしたいですね。

50代女

  • 回答者:ボチボチ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6勝4敗です。

2人の子供も無事成人し、立派に育ちました。
しかし、生活が火の車なので
結婚に少々失敗したようです。

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4勝6敗というところです。
仕事はわりと好きな仕事に就いてます。
でも収入は少ないです。
そして、結婚もしていません。
でも、そんなに結婚したいわけでもありません。
息抜きできる趣味も、それを共に出来る友達もいます。
でも、友達は少ないです。
それで不幸せかというと、そうでもないです。

人生折り返し地点にいますので。
これから五分五分か、勝ちが少しでも増えればいいかと思ってます。

===補足===
折り返し年代・40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2勝8敗という心境です。

まだ、これからという時に鬱病になってしまい
仕事を解雇されて社会的地位を失いました。
現在も療養中で社会復帰ができない状態です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝7敗くらいかなと。
理由は、10代、20代が7敗で3勝が30代。
今、とても良くなってるので3勝にしました。
環境が変わったから上がってきてます。

30代、男

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝9敗です。
うつ病で死にたいです。

  • 回答者:お (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝9敗です。
仕事も勉強もうまくいかなかったですね。
30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5勝5敗ってとこですね。
いいこともあれば、悪いこともあり、トータルで見たらトントンになっているような気がしますので。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る