すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

納得いかないのに無理矢理納得させられた事はありますか。
例えば周りに一切気遣わない人の事を気遣えと他の人に言われたなど。
当然自分は納得いかないのですが従わざるを得ない。
こんな時どうしますか。

===補足===
無理に納得した後
納得していない本心をどう納得させますか。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-01-03 22:46:10
  • 0

仕事でよくあります。
口論になりますが、最後は「お金貰ってる立場」と
自分に言い聞かせます。

同じ様に思っている人とお酒を呑み、愚痴り合い大会を開催します。
すると「あいつは少し足らない可哀想な人だ」という事で納得します。

===補足===
ベストありがとうございます。
納得できない事って結構ありますよね。。。
あまり溜め過ぎず、無理しないでくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はけ口があるとストレスが解消できますね。

並び替え:

某サイトから通報削除の通知をメールで受け取ったときですね
こんなふざけた理由付けがあるのかよ、と思いますが、追加説明を要求するだけ徒労なだけですから
所詮世間の常識が通用するような運営陣ではないので呆れながらも、所詮こんなもんだ、と思う他ないです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットの世界では往々にしてありますよ。

夫婦喧嘩では、いつもそうです。
主人の言い分では、いつもわたしが悪いことになってしまいます。
面倒なので、我慢していますが、かなりのストレスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも一緒にいる相手だから
ストレスたまりますよね。

しょっちゅうあります。

我慢するしかないです。はげそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
仕事の失敗を無理矢理自分の責任にさせられました。

めちゃくちゃ腹が立ったので意地でも成功させました。
結果を出して相手を黙らせるしかないと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもなく、がまんします。
ストレスも溜まって、苛立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。
仕事でもプライベートでも「忍」の一字です。
仕事であれば、次の給料日にお金を全部引き出してしげしげと眺め、「あの時は我慢してよかっただろ?よかったよなあ!」と自分に言い聞かせます。
これが結構利きます。
(いやらしい話ですが、一種の暗示みたいなもの、とご理解ください)
プライベートであれば、あとで必ず復讐します。
(もしくは、復讐を達成した自分を妄想します)

  • 回答者:我儘VIPのSPの方かなにかですか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に納得し、ストレスたまりますよね。
わりきって忘れます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢してます。
我慢したくはないけど、我慢してます。ストレスをためてます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツモトキヨシでビタミンECやビタミンB2を買うとき、「チョコラBBください」って言うと、必ず「エバレッシュEC」「エバレシッシュB」という商品の方が良いといってそっちを買わされます。

しかたないのでそちらを買っています。無理に納得した後、納得してない本心を納得させるためにさ再度、マツモトキヨシで「ちょこらBBください」って言ってみます。

===補足===
なぜ「エバレッシュ」をすすめられるかわかりませんが、マツキヨでは強く勧められる「こっちお方がいい」とそれと必ず医薬品15%OFFの日にDMはがきとマツキヨカードで買いに行くためです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買う商品が決まってるのに勧められた方を
買うのはなぜですか?

会社でヘビースモーカーの部長が病気になり煙草をやめました。
他人の煙草も辛い状態で課長が他の社員に煙草をやめるように言いました。

私は元々煙草を吸わないので部長が煙草を吸っていたとき煙いし臭いし嫌な思いを何度もしていたのにと釈然としませんでした。

改善提案という制度があって提出すると等級によっていくらかお金がもらえたので、禁煙令が出る以前から無邪気を装って「女子社員は朝早く出社して人の吸った灰皿を洗わされているがそれはおかしいので、煙草を吸う人が自分の使った灰皿を洗うようにする」などと提案してはお小遣いを稼いでいました。

無邪気を装うのがポイントです。

  • 回答者:まなまな (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場では我慢しますが、言った人と周りに一切気を使わない人からは遠ざかるようにします。
本心では納得していないのですから、ちかづきたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまんしますね。仕方ないので。

  • 回答者:d (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を食いしばって従います。
が、後で必ず復讐します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないっすね。そういうときは仕方なく納得してます。ということにしてます。

納得したと自分に言い聞かせるしかないです。それがしがないサラリーマン人生・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る